ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

綺麗なクロール…。

残業疲れに加え、買い物などやること多くて存分に体験できてないFF7リバース体験版のジュノン編。

とりあえず泳ぎました。

f:id:hatema-mog:20240226085411j:image

犬かき。

レッドXlllはネコ科のはずですが、基本ネコも泳ぐ時は犬かきですからね。

……ケット・シーの泳ぎに注目したいですね。

それ以外は平泳ぎか~と思ったら
f:id:hatema-mog:20240226085642j:image

エアリス、クロールしてた!

ダッシュ移動するとざばざばクロールしてきます

ちなみにカメラ回すと
f:id:hatema-mog:20240226085827j:image

水が消えます(  ̄▽ ̄)

真顔でクロールするエアリスが撮れますよ。

田舎育ちのクラウドやティファが泳げるのは不思議はないし、レッドXlllは本能的に泳げそうだし、バレットもまあ泳ぐことがあったとしても違和感はない。海水で銃が錆びないのかは気になりますが…

まあそれを言ったら、バスターソード背負ったまま泳いでるクラウドはアンジールに祟られそうですが(´-ω-`)

問題はエアリスです。

アイシクルロッジ(雪国)生まれで、ほぼミッドガル育ち。

どこで泳ぎを覚えた?

しかも綺麗なフォームのクロール。

…古代種だから!で済ます感じでしょうか?

それとも神羅ビルならプールがあってもおかしくないし健康管理の目的で泳いでいかもしれないとか?……気になりますね。

その他メンバーは泳げても不思議はない。

ケット・シーの耐水性すごいなと思うくらいですかね。

 

泳いだ後は…
f:id:hatema-mog:20240226090758j:image

ウサギ発見!f:id:hatema-mog:20240226090830j:image

勿論、追います。

f:id:hatema-mog:20240226090859j:image

追いかけます。

f:id:hatema-mog:20240226090915j:image

追い詰めます( ☆∀☆)

BGMは『ふるさと』を脳内再生で♪

FF15だったらこいつら食材になったんじゃなかろうか。

ウサギのシチューとかウサギのパイとか…

イグニスが美味しく調理してくれそう。

FF7は…ティファもさすがにウサギの皮剥ぐ所からはやらなそう(´-ω-`)

 


f:id:hatema-mog:20240226091202j:image

ジュノンに停泊中の飛空艇ハイウインド。

あれ…?セクシーなお姉ちゃんの絵が描かれてない?角度的に見えないだけ?

見えないだけだと信じたい(´-ω-`)

 

Twitter界隈ではクラティ派とクラエア派で何かあった?ようですが…

管理人のスタンスは当時から

FF7というゲームのヒロインは

エアリス

だと思ってます。

クラウドにとってのって意味ならティファ。

ただコンピレーションが進むにつれて、

セフィロスのストーカー度が限界突破しつつあるので、セフィクラで今のヒロインは

クラウドなのではと思いつつある(´-ω-`)

ファンの間でヒロイン争いが過激化するなら

クラウドが主人公兼ヒロインでいいと思います(  ̄▽ ̄)

それを踏まえた上で…

▼クラエア好きさん向け
f:id:hatema-mog:20240226095701j:image

振り向く直前が奇跡的に撮れました(*´∇`*)

 

▼クラティ好きさん向け

f:id:hatema-mog:20240226095814j:image

ティファの方が近づくと離れる速度が速い?ような気がします。照れてる設定とか入ってるんでしょうか?

 

▼バレット派向け

f:id:hatema-mog:20240226100026j:image

…でけぇな。いや立ち位置の問題も勿論ありますが。やはりでかい。

 

▼レッドXlll好き向け

f:id:hatema-mog:20240226100201j:image

ジュノンの砲台(多分)が邪魔ですね(´-ω-`)

レッドXlllを高い位置に配置するバージョンも撮りたいな。

 

とまあ、こんな感じで見ればわかる通り、

逆光で並べれば誰だって

いい雰囲気の絵は撮れます。

個人的にはレッドXlllとのツーショットがお気に入りです(*´∇`*)

ジュノンの砲台がなければ完璧だった(>_<)

 

☆おまけ☆

良い子は真似しちゃダメ。

f:id:hatema-mog:20240226104619j:image

たとえ廃車だろうと、他人様の車のボンネットに乗ってはいけません。

自分の車のボンネットはもっと乗るな。

凹むぞ。