ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

にゃんにゃんにゃんでにゃんこの日…。

どうも犬派の管理者です(^ω^U)

本日2月22日はネコの日なので…

ネコ画像を用意しました(  ̄▽ ̄)

f:id:hatema-mog:20240222090147j:image

招きチョ…猫です(ФωФ)

誰がなんと言おうとネコです。

『我猫也(われねこなり)』

って小判持ってますからね(  ̄▽ ̄)

これFF7にいるタイプのチョコボじゃないですね。これはグッズ化あるか…?

ネコ派が喜ぶのかはわかりませんが。

FF7で招き猫作るならケット・シーで作って欲しいですね。

※ネコ画像はこれで終わりです

 

昨日帰宅後アップデートして、少しですがジュノンエリアを探索しました( ☆∀☆)

チョコボに乗ってカメラぐるぐるぐるぐる回して眺めたり、黒マントさんたちの周りを徘徊してて全然先に進まなかったら

f:id:hatema-mog:20240222092131j:image

早く行け!みたいな感じで唸られた。

黒マントさんこれ以上進んでくれない(´-ω-`)

管理人が先に進まないのは仕方ないよ。

だってチョコボ可愛いんだもの!!

目も綺麗だし…

そして何よりレッドXlllの乗り方
f:id:hatema-mog:20240222092402j:image

可愛すぎる!(*´∇`*)

乗られてるチョコボはいつ首に噛み付かれないかとヒヤヒヤしそうですが…。

誰かと相乗りするのかと思いきや、レッドXlll単体で乗りこなしてますからね。

手綱ちゃんと持ってる!

スクエニさん今すぐプレイアーツ改が乗れるサイズのチョコボを出して下さい!!

レッドXlll乗せたい。

FF11のブリングアーツじゃ小さいんだ!!

え?ブリングアーツの方のレッドXlllを買え?

今のところ、ケット・シーだけは買うつもりなんだけど…他は迷ってます。

すでにティファやエアリスがプレミア価格で売られてるんで(´-ω-`)

毎回思うんだけどセット売りして欲しい。

全種出揃ってからでいいんでセットでちょこっとお買い得にして売って欲しい。

でもやはりチョコボはプレイアーツ改サイズが欲しい。FF15にも使えるんだ。

イグニスをスタイリッシュに立たせたいんだ!!

 

チョコボ騎乗中、カメラぐるぐる回した人はお気づきだと思いますが…

チョコボ消えます( ☆∀☆)f:id:hatema-mog:20240222094718j:image

クラウドをこんなアングルから撮れる!

これ色々試したんですが、クラウド以外はチョコボと一緒に消えちゃいますね(´-ω-`)

バトルメンバーでも控えメンバーでも。

チョコボキックしてる時はクラウドも消えちゃいます

レッドXlllをこのアングルで見てみたかったのに…残念です(>_<)

ちなみにエアリスは跨いで乗ってません。

まあロングスカートですからね。

お姫様乗りとでも言うのか、両足揃えて腰掛けてる感じなので…そのうち落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。

【操作キャラならチョコボだけ消せる】

が確定要素だとしたら、別行動時に操作キャラが変わるタイミングでチョコボに乗れれば他のキャラでも見られる可能性はあるかもしれません。オリジナル版展開ならティファとシドは見られる可能性大ですね。

まあ、シドはサポートキャラなので今作では無理そうですが(´-ω-`)

 

背景から察したかもしれませんが、

これジュノン編、開始直後の場所です。

全然その場から動かずチョコボ乗ってカメラぐるぐる回してました(  ̄▽ ̄)

最初の招き猫を撮ったのはかなり後です。

チョロチョロうろつく子チョコボ完全無視しながら歩きまわってるんで。f:id:hatema-mog:20240222100816j:image

バス停起こす時、ぜひ途中で手を離してみて下さい。

クラウドが起こすの諦めます(  ̄▽ ̄)

チョコボ
f:id:hatema-mog:20240222101233j:image

…でかくない?

FF13でアフロの中に入ってたヒヨコサイズの雛チョコボがこうなる??

いや待て、FF15の雛チョコボはでかかった。

種類の違いだろうか?

あと、何か…微妙に可愛くない(´-ω-`)

f:id:hatema-mog:20240222101200j:image

なでなでなでなで。

クラウドになでられやがって…この鳥め!!と思った方にはこちら。

f:id:hatema-mog:20240222101624j:image

なでられる側アングル♪

…偶々だと思うけど背後にティファが!!

あまり調子に乗ってるとチョコボ料理がでてきそうです。

小さめのチョコボファーム。
f:id:hatema-mog:20240222101908j:image

チョコボの目が優しい!!

まるで我が子を見るかのような慈愛に満ちた目で見てくる。ずっと見てくる。

何気にクラウドチョコボ見てますね。

やはり何か通じ合うものがあるのか…。

チョコボはともかく、大人のチョコボってそんなに頭ツンツンしてないんじゃ?

 

ここからは可愛い特集を☆f:id:hatema-mog:20240222125434j:image

MAIちゃん。

チャドリーの女装じゃなかった。f:id:hatema-mog:20240222165703j:image

裏から見ても可愛い!

お次はレッドXlll
f:id:hatema-mog:20240222165733j:image

f:id:hatema-mog:20240222165837j:image

梯子の登り降りする姿だけでも可愛い!

タイミングが合うまで何度も梯子を登り降りしたのは言うまでもない。

近づき過ぎると透過処理されちゃうので程好く離れないと撮れない(´-ω-`)

エアリスのジャンプ。
f:id:hatema-mog:20240222203132j:image

ポニーテールしてるとそうなるのはわかるんだけど、あまりにもピーンとしてて面白い。f:id:hatema-mog:20240222203244j:image

あ、パンツは黒ですよ(*´∇`*)

リメイクの時もそうでしたけど。

そんなことより、ブーツの裏がツルツルなのが物凄く気になります。

滑り止め無し??

そんな装備で大丈夫か?

エルシャダイは未プレイなのでこのネタしか知りません