ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

青い空と海と顔…。

プレイ後アンケートをクリアして答える為に頑張ってプレイしてるものの、撮影に忙しくてなかなか進めない管理人です(´-ω-`)

だって…

ヴィンセント加入したから。

管理人、クラウドの次にヴィンセントが好きなんで(*´∇`*)
f:id:hatema-mog:20240408082348j:image

ポーズまで決めちゃう自称警備員。

でもちゃんと侵入者に対応してるので警備員としては役に立っているのかもしれない。

何者だと言われてフルネームで名乗る真面目な人です。

※尚、クラウドたちは誰も名乗ってない

f:id:hatema-mog:20240408083730j:image

寝起きのせいか、実はポンコツなのか…

端末の電源が入らず、叩いたり振ってみる自称警備員。見かねたネコがアシスト。

f:id:hatema-mog:20240408083717j:image

登場時に勢いよく吹っ飛ばした棺の蓋は

自分でちゃんと回収する自称警備員。

見てて可愛いです(*´∇`*)

 

今作ではパーティメンバーにはならないため操作はできませんが、各地の港に着く度に

『ヴィンセントを探せ!』

が発生して楽しいです。

管理人が勝手にやってるだけです。そもそもファストトラベルあるからわざわざ港を使う必要もないですが、管理人は全部回った。

…こーゆーことしてるから、いつまで経ってもクリアできない(´-ω-`)

 

ちなみに『ヴィンセントを探せ』は大体、薄暗い所にいます(  ̄▽ ̄)

アンダージュノンは、泳いだのか?おまえ泳いでそこまで行ったのか?とツッコミたい位置にいました。

薄暗い所が無い場合は大人しくタイニーブロンコ前に立ってます。f:id:hatema-mog:20240408085140j:image

青い空と海をバックに青い顔が…。

ヴィンセント、太陽の下だとこんなに顔色悪いのか(゜ロ゜)

…ゾンビ?

パーティメンバーじゃない利点としては、操作キャラが近づいても避けないので至近距離での撮影が可能です。

パーティメンバーじゃないので撮影時の

『パーティメンバーを非表示』で消えない

これポイントです。

クラウドを近づけ、もし重なってしまってもクラウドだけ非表示にできる( ☆∀☆)

(*^ー゚)b グッジョブ!!

シドは乗り物のアクセス口になっているため話しかけられますが、ヴィンセントは配置体の向き等も固定です。

一応、視線や顔の向きは追従してくれる…

ことも。※港によって異なります

 

ヴィンセントだけでもかなりの枚数撮ってあるのでそれはまた後日。

リメイクはひたすらクラウドを撮影しまくってましたが、リバースはクラウド以外もかなりの枚数撮ってますね。偏ってるけど(´-ω-`)

 

▼1行でわかる管理人のFF7リバース進捗状況

ヴィンセント撮影会終了

撮影会は一段落ついたので、いい加減ストーリーを進めよう!って所です。

夜プレイするために、電車内で睡眠時間を確保しておこう(-_-)zzz