ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

Distant Worlds: music from FINAL FANTASY

もはや恒例となったFFコンサート

Distant Worlds: music from FINAL FANTASY

今年も参加してきます(*´∇`*)

あとで友人を誘おう。

断られたら他の人、探さなきゃならん。

 

今回からはFF16の楽曲も追加されますね。

……曲知らないけども(´-ω-`)

歴代の有名曲はディシディアとかシアトリズムで聞いていたのでわかりますが、最新作のFF16は当然入ってないので、知りようがない。かといって今はFF7リバースに忙しいのでFF16に手を出す余裕はないし、体験版プレイしてみた感じからリバースほどワクワクするとは思えない。

FF16体験版やって、何これ管理人の知ってるゴブリンじゃない(>_<)

FF7リバースでゴブリン出て来て、これこれ!FFのゴブリンはこれ!!となりました。

トルガル可愛いなぁとは思ってましたが、やはりレッドXlllの方が可愛かった。

だって、喋るし二本足で立ってカードゲームまでやるんだぜ( ☆∀☆)

YouTubeで動画見とくか、あえて何も知らない状態で聞きに行くか。

本当に良い曲はゲームやってなくても心に響きますからね(*´∇`*)

でもFF16の曲が増える分、当然減らされる曲目もあるわけで…歴代シリーズが好きなファンは複雑な心境でもありそう。

管理人はFF7の曲が聞ければ満足ですが、FF7リバースは別でコンサートが開催されるので曲目減らされそうな気もします(>_<)

さすがに全く無しにはしないと思いますが…人気高いですし。

 

それにしても当落発表が4月1日なので、当選も落選もこれはエイプリルフールネタなのでは?と若干疑ってしまう部分はありますね。

エイプリルフールは、楽しく騙された人が笑って許せる程度のウソをつきましょう。

毎年、ちょっと問題になるウソつく人とか企業がいますから(´-ω-`)

最近はエイプリルフールネタを実現しちゃうパターンも増えてますね。

楽しければそれもアリだと思います。

……そういや、エイプリルフールは忘れないけどイースターって毎年いつの間にか終わってますね(´-ω-`)

いつも3月だっけ?4月だっけ?で、確認した時にはすでに終わってたりする。

ちなみに今年は3月31日だったようで、

やっぱり終わってた…。

やはり毎年日付が変わるイベントは馴染みにくいと思います。

というか3月、4月は卒業やら入学やらと忙しい時期なので、日本人としては良くわからんイースターイベントに力を入れる人は少ないかと。今年はディズニーでもイースターやってなかったので余計にスルーしがちかと。

※管理人の知ってるイースターイベントはディズニー位なんで

 

尚、エッグハントなら毎週のようにスーパーで特売の卵やってますよ( ☆∀☆)

数量限定という名のエッグハント。

最近やっと以前の安さに戻りつつあります。

卵は多くの料理に欠かせない食材ですから、安い方が助かります。

卵がお高いとお手軽料理のはずの卵かけご飯が高級料理になってしまいますからね(>_<)

 

▼1行でわかる管理人のFF7リバース進捗状況

ニブルヘイムで寝落ちした(-_-)zzz

とりあえずカードバウトして、会話全パターン聞いたところまでの記憶はある。

が、セーブしたかの記憶が曖昧。

バレットがすごくいいやつだというのと、ユフィが本当にマテリアのことしか考えてないのはわかった。