ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

イースター…。

あれ、イースターっていつだっけ?と思って調べたら昨日で、すでに終わっていた(´-ω-`)

 

プレイアーツ改とか、ブリングアーツとか、ぬいぐるみとかにウサギとか卵とか持たせてハッピーイースター(*´∇`*)

ってやる予定だったはずなのに…

そもそもイースターが何だかよくわかってない管理人。

……イースター島やモアイ像は関係ありますか?多分ないな。

 

『ウサギの格好して、卵を投げつけ合う奇祭です』と言われたら

「へーそうなんだ」

と信じるレベルです(  ̄▽ ̄)

世界には熟したトマトをぶつけ合うというカオスな祭りも存在するので、

卵をぶつけ合う祭りがあっても驚かない。

ちなみに生卵をぶつけるで思い出すのはキョンシー(幽玄道士)シリーズ。

本当は、卵に火薬を詰めた爆弾?のはずが、すり替えられて生卵に…。

攻撃力的には茹で卵の方が痛そうですが、

精神的ダメージは生卵の方が上だと思う管理人です。

でも生でも食べることを前提にしている日本の卵と違って、海外の生卵は怖いですね。

口に入って大丈夫なのものなのか?と不安になります。

…生卵を投げる話ばかり書いてますが、

イースターはそういう祭りじゃないですからね?

 

隠した卵を見つける『エッグハント』は以前、友人とディズニーでやりました(*´∇`*)

100%景品目当て。

チップとデールだったんです☆

卵を探すというよりは、同じ紙シートを持って卵を探してる人が集まっている所を巡ればすんなり見つかるだろという…

ヒネクレた考え方で参加(笑)

実際、あちこちで『あったよ!』と聞こえるのでものすごく簡単でした(  ̄▽ ̄)

今は…やってないよね…。

ベイマックスのイベントはやってる?見たいですが…

ベイマックスにそこまでの思い入れはないんだよなぁ。

KH3でやったけども。

ベイマックスは真っ白なので、さわり心地のいいクッションが売ってても、汚れそうという理由で買いにくいグッズだと思います。

ご家庭で洗える素材にしないと(´-ω-`)