ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ゲコゲコゲコ…。

※注意※

本日のブログはカエルの画像が多く含まれますので、苦手な方はご注意下さい。

本物のカエルではないですが、リアル系ですので苦手な方は本当にご注意下さい。

カエル苦手じゃない管理人でも、ここまで作り込まなくてもいいだろ…って思う(´-ω-`)

 

内容自体は100%FF7リバースです。

管理人も絶賛プレイ中の為、ストーリーに関する大きなネタバレはしないようにブログ更新していこうと思います。

Twitterも極力開かないようにしてます

 

やりこみ要素が多過ぎて発売4日経ってもまだ水着姿でキャッキャッしてる所までしか進んでない管理人です。

ダメですよ。管理人に序盤でチョコボと自由度与えちゃ(>_<)

しかも『しばらく戻れない』って言われたらやっとかなきゃ!って思っちゃう。

オリジナル版世代は特に…

しばらく戻れない=飛空艇入手後

みたいなイメージあるんですよ(´-ω-`)

リバースではchapter進めれば案外すぐ戻れるみたいですね。

FF15の時も重宝しましたが、ファストトラベル、ホント便利ですね。

ただマップの高低差がFF15と桁違いなので…

世界がクソ広い。

まだ登るの?ってぐらいチョコボが壁を登る登る(´-ω-`)

これ以上やり込み要素増やされても困るっちゃ困りますが…

やはり釣りしたい。あと水中も泳ぎたい。

 

では…ゲコゲコゲコ。f:id:hatema-mog:20240304090821j:image

リメイクでもカエル姿は見てると思いますのでそこまでの驚きはないとは思います。f:id:hatema-mog:20240304090856j:image

…レッドXlllは物凄く毒ガエルっぽい色になってますが。

f:id:hatema-mog:20240304091101j:image

前作ではバトル中位しかカエル姿が拝めなかったのに対し、今回はバトル以外でもカエル姿になれます。

つまり…

スクショ取り放題☆f:id:hatema-mog:20240304091244j:image

バトル中だとなかなかゆっくり撮影できませんからね。微調整大変で。

でも今回は安全な場所で存分にカエル姿が眺められます( ☆∀☆)

カエル好きさん大喜び?

f:id:hatema-mog:20240304091543j:image

こんなポーズや

f:id:hatema-mog:20240304091654j:image

あんなポーズ

f:id:hatema-mog:20240304091713j:image

ドアップだって楽々(  ̄▽ ̄)
f:id:hatema-mog:20240304091600j:image

………わかってる。こんなことやってるから進まないんだと(´-ω-`)

管理人のPS5のギャラリーのストレージヤバい量になってますからね。

水着写真もすごい量になってるかと。

…印刷して写真集でも作ろうかな。

プレイアーツ改が持つミニチュアサイズで。

あとレッドXlllのしぐさが可愛くて仕方ない。

やはりギャラリー保存用にHDD用意しなきゃダメかな?

イベントシーンとか動画で保存してあるんで容量ヤバいのです。

動画をコマ送りして一瞬しか見られない表情とかを眺めるのが好きです(*´∇`*)

切り抜いてブログの画像にも使ってます。

 

単にストーリー進めて早くクリアすればいいなんて思ってないのです。

無駄に作り込んである世界観や背景を隅々まで堪能しつくしたいのです。

周回すればいいと考える人もいるでしょうが、現実の世界では周回なんてできませんし、初回だからこその感動とか新鮮さを体験したいです。

決して周回が面倒だからという理由ではないのです。

いやまあちょっとは面倒だと思うけども。

初回プレイでじっくり堪能できるのが一番良いなと思います。

……まあ、キャンプと釣りを堪能するあまり、ストーリーを進めることを放棄したFF15とかもありますが(´-ω-`)

FF7はちゃんとストーリーも進めるのでご安心下さい。

進めないとヴィンセントに会えないですからね。いつまでもクラウドの裸体を眺めてるわけにはいかない。

 

☆オマケ☆

f:id:hatema-mog:20240304100106j:image

これを見たらみんな発売記念くじのミニフィギュアが欲しくなりますよね(*´∇`*)

……神羅兵は大量に欲しくなるなぁ。

3体じゃルーファウス歓迎式典ができない!

ユフィと交換してくれる人を探そうかな。