ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

控えめに言って最高(*´∇`*)

27日に観てきました!

FINAL FANTASY VII

ADVENT CHILDREN COMPLETE 

4Kリマスター版

※ちゃんと4K上映です

後方ど真ん中席。

大画面でクラウドを存分に拝めました!!

入場特典も無事にGETだぜ( ☆∀☆)

ポスターよりこっちが本命だったので本当に嬉しいです。

全部既出CGなら、ポスター1枚よりポスカ2枚の方がクラウドセフィロスも2倍ですし、ザックスも付いてきて超お得(*´∇`*)

f:id:hatema-mog:20240129090659j:image

f:id:hatema-mog:20240129090714j:image

FF7リバースの方はサイン入りなんですよ。

勿論印刷ですが。

そしてこの特典、案の定28日にはすでに配布終了になってましたね(>_<)

前回の特典ポスターは、2日目の午前回(公開からトータル3回目の上映回)で貰えなかったという嘆きの声を多数見かけました。

つまり満席の上映回が2回でほぼ特典配布が終了してるような感じです。

席数が少ないシアターだった場合は3回目以降でも配布されてる可能性はある模様。

無理して行って正解でした。

夜回なので子連れもいなく、非常識な客もほぼいなく楽しめました。

エンドロールになった瞬間席を立った人が数名、エンドロール中にスマホを弄ったヤツが1人いましたが…まあ電車の時間が迫ってて仕方なかったのかもしれませんね。

管理人はどうやっても終電間に合わないので、事前に母上様にひとつ先の駅まで迎えに来てもらえるよう頼み込みました(´-ω-`)

おそらく後々、謝礼を請求される。


ACCはザックスやレノ達の登場シーンが大幅に追加されてるのが見所です。

まあAC観てない人は比較しようがないと思いますが…。

台詞の追加に伴い、マリンやデンゼルなどの子役も変わってます。成長して声変わっちゃいますからね。

エアリスのシーンで泣いている方はちらほらいたようですが、管理人はレノを見る度に泣きそうになります(´;ω;`)

あの声がもう聞けない。

ルードとの新しい掛け合いシーンは二度と作れないと思うと…(TДT)

うう…切ない。

切ないけど、

やっぱり大画面は良い!!

音も臨場感あって最高でした。

ぬいぐるみやフィギュアを映画館に持って行くのは個人的に何か違うなと思ったので…

袖の下に隠れるようにピンクのリボンを着けて行きました。ただ二の腕に着けると長袖着る時にぐしゃぐしゃになるので、左手首にしました。

さすがに頭にリボンは抵抗があるので。

あ、乳ガン早期発見のピンクリボン運動とは一切関係ありません。

意味を調べたい時は『FF7AC ピンクリボン』とかで調べて下さい…調べてもふわっとした回答しかないかもしれない(´-ω-`)

ピンクリボンの説明って、ACのスタッフ音声解説版で触れてたんでしたっけ?それとも関連書籍だったか…管理人もうろ覚えです。

だってFF7ACって2005年の作品ですし、ACCは2009年の作品ですからね。

4Kリマスター版が出たのは2021年でわりと最近です。

当然のごとく、全部持ってます( ☆∀☆)

 

映画の話に戻して……

クラウドがカッコいいのは言うまでもないですが、ヴィンセントもカッコいいのでまだ観てない人はじっくり観て欲しい。

そして耳の穴かっぽじって聞いて欲しい。

『電話屋はどこだ』を(  ̄▽ ̄)

聞き逃しやすいので注意です。

残念ながら聞き逃してしまったという方、まだ時間はある。もう1回観に行ってみよう♪

その後ヴィンセントが電話を手に入れられたのかどうかがわかるのは『REMINISCENCE of FFVII』という特典映像内の会話。

これはACCにも収録されてるんでしたっけ?

……実は映画(本編)だけじゃ色々補えない部分も多いんですよね。

ACの限定BOXのディスクにしか収録されてないスタッフの音声解説とか、関連書籍とか…

今回ACCを観て、もっと色々知りたい!と思ってもすでに入手手段が無いものも多そうなので、まとめサイト等を漁ってみて下さい。

管理人は……部屋を片付ければきっと出てくる。FF7関連はほぼ買ってたはずなので。

昔のフィギュア系とかはさすがにコンプしてませんけどね。

関連グッズ多過ぎてお小遣いだけでは到底無理だったので。

ACを綺麗なテレビで観たい!という理由でテレビも買ったりしてますからね。

ついでにFF7リメイクきっかけで買い替えてます。

 

何はともあれ…仕事が忙しくなる前に観に行けて良かった。きっとこの後修羅場に突入すると思われる(´-ω-`)