ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

紅茶の飲み方…。

紅茶に塩を入れるか否か…

ミルクは先か後か…

アメリカとイギリスで紅茶論争が起きているようです。

ちなみに管理人は

美味しいならどっちでも良い

と考えてます(  ̄▽ ̄)

塩…入れると美味しいのだろうか?

イカに塩かけると甘くなる方式なのか?

紅茶はストレートでも飲むし、

砂糖だけ入れたりもするし、

気分でレモンやミルクも入れるし、

ロイヤルミルクティーも好きです。

チャイも好きです。

茶葉に強いこだわりはないです。

ダージリンでもアールグレイてもアッサムでもウバでも…

同時に飲み比べれば違いはわかりますが、

単体で出されて判別できるほど興味はない。

基本何でも飲みます。

ただハーブティーはものによります(´-ω-`)

ミントティーはあまり好きじゃないです。

ジャスミンティーも苦手です。

なので沖縄旅行で飲食店のお冷や代わりがさんぴん茶だと辛かったです(´;ω;`)

 

自分で茶葉を買うことはほぼないですが、

ちょっといい紅茶を貰ったら、カップを先に温めて茶葉を3分蒸して~とかもやります。

…まあもれなく面倒になるので初回のみで、

最終的には急須で飲んだりしてました。

もはや飲めれば何でもいい状態(  ̄▽ ̄)

味ではなく目で楽しむ為だけにバタフライピーやマロウブルーを飲むこともあります。

どっちも正直味はないので美味しさを求めて飲むものではないです。

レモン入れたら色変わった面白れ~!というノリで楽しむものです。

が、青や紫なので苦手な人は気色悪い!と感じるかもしれません。

管理人は青い食べ物でも平気なタイプです。

食べ物は見た目で判断しちゃダメです。

高くて美味しそうに見えたケーキが不味かったことがあります。アレ絶対、砂糖の分量間違ってたと思うんですよ…甘さゼロでしたからね(´-ω-`)

 

そういえば、マクドナルドのメニューからなくなった紅茶が早くも復活するそうですね。

お客様の声に応えて復活。

管理人はほとんど頼んだことないですが、コーヒーが飲めない人にとっては唯一のホットドリンクの選択肢だったそうで…

そりゃあ要望出ますよね(´-ω-`)

JR京葉線の快速もそうですが、利用者の声を無視しての変更や廃止は不信感が募るだけだと思います。

まあ利用者の立場になって考えられないのが一番の問題ではありますが、やはり大事なのはその後の対応かと。

京葉線の快速は2本だけ継続になったようですが、利用者からは到底納得のいくものではないようですからね(´-ω-`)

今回の改正には間に合わなくても、今後改善されるといいですね。

管理人はあまり使わないとはいえ、全く無関係ではないので。