ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

スタバの新作と激安ドリンク…。

スタバの新作飲んできました( ☆∀☆)f:id:hatema-mog:20240117212903j:image

とりあえずホワイトから。

あとで普通のと、ホットの新作も飲みたいなと思ってます(*´∇`*)

フラペチーノ専門店扱いだったスタバですが、最近はホットドリンクも頼むようになった管理人です。

フラペチーノじゃ寒いから(´-ω-`)

帰りに電車の待ち時間をもて余してるせいでもあります。ホント接続悪くて。

今度のダイヤ改正で変わるかどうか…

悪化する可能性は否定できない。

京葉線の快速騒動もありましたからね。

 

それはさておき…

待ち時間があるとはいえ、改札出てゲーセンに行くにはちょっと時間が足りないし、ゲーセン行ったらフラペチーノ何杯分の出費になるかわからない(´-ω-`)

そう!節約の為にスタバに行くのです。

飲まないのが一番節約になるって?

そう思うでしょ?

ガチャガチャとか無印良品とかコージーコーナーとか…

誘惑いっぱいなんですよ。

ガチャガチャも2回回したらスタバの方が安かったりしますからね。

モノによっては1回でスタバ以上のガチャもありますし。

スタバも期間限定メニュー以外はそこまでお高くはないんですよ。ワンコイン以下。

無料カスタマイズ色々できるので試すのも楽しいですしね。

カスタマイズは口頭だとなかなかに面倒だったり間違えられたりがあるのでアプリがオススメです。

シロップ変更頼んだのに何度追加(有料)と間違えられたことか…(´;ω;`)

親切な店員さんは有料カスタムの場合は有料ですけどいいですか?って聞いてくれます。

まあでも混んでたり慣れない内はパニックになるとは思います(´-ω-`)

管理人もオーダーする時、呂律回らなくなることありますからね…。

管理人は絶対働けないです。

 

スタバなんて贅沢!!と思われる方もいるでしょう。

管理人も普段はスーパーやディスカウントストアで安売りしてる飲み物しか買ってないですよ。

自販機だってたまに会社で100円のコンポタ飲むくらいです。※冬期限定

この前あまりの激安っぷりに買って飲んでみなきゃ!と思ったのがこれ。

f:id:hatema-mog:20240117214953j:image

TULLY'S COFFEEのレモンティー&モヒート

9円(税込でも9円)

500mlサイズは29円でした。

どちらも賞味期限が2024.1なので格安で売ってました。箱もたくさんあった。

美味しければ後でまた何本か買ってもいいかな~と試しに1本だけ購入して飲みました。

……うん、もういいかな。

最初はレモンティー、後味がミント。

そのミントの主張が強い。

スースーするのでこの時期向きではない。

管理人、チョコミントは好きなんですがそれ以外は正直あまり…

特に紅茶にミントは好みではないですね。

ミント成分欲しいなら歯みがくか、ガム食べます。

でも逆にミントティーとかお好きな方は超お買得かと。

ぜひお近くのジェーソンへ(  ̄▽ ̄)

……ジェーソンって全国展開してるのか?