ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

明日から2週間限定…。

明日から2週間、

FINAL FANTASY VII ADVENTCHILDREN COMPLETE

が劇場で上映されます。

チケットは発売開始されており…

すでに完売してる時間帯も(´-ω-`)

新宿ピカデリーの夜は完売ですね。

やはり初日の仕事帰りに行こうという人が多いのでしょう。金曜ですし。

管理人も考えたんですが…この時間に新宿だと終電なくなるので断念。

田舎は終電クソ早いのです。

 

後半に友人と観に行く予定です(*´∇`*)

B3ポスター狙いの方は前半に行くのを忘れないようにしましょう。

ちなみにB3サイズってどのくらい?と思った方、電車内の吊り広告がB3だそうです。

ドア横の広告を見るのが一番サイズわかりやすいかと。とはいえ単品で見てもサイズ感ってわかりにくいですよね(´-ω-`)

FF繋がりで例えると、スクエニカフェで貰えるランチョンマットはほぼB4サイズです。

※正確にはB4より少し大きいらしい

エオルゼアカフェで配布されるランチョンマットはA3サイズです。

B4よりA3の方が大きいです。

そして今回配布されるB3ポスターは

A3よりでかいです(´-ω-`)

スクエニカフェのランチョンマット2枚並べたのが大体B3サイズです。

つまり今までのファイルやケースには収まりませんのでご注意下さい。

丸めた状態で配布されるのか、そのままぺろんと1枚渡されるのかはわかりません。

さすがに折ってはいないと思いたい。

劇場によって配布方法が違う可能性もあるかもしれないので…とりあえず輪ゴムは持っていた方が安心かもしれません。

輪ゴムだけじゃ心配という方は筒か何かを。

丸めたくない、丸まって配られたならすぐにでもまっすぐにしたい!という方もいるかもしれませんが…

B3サイズを一切丸めずに持ち歩くのはなかなかハードルが高いかと(´-ω-`)

デザイン系の学生とかお仕事してる人なら作品入れるケースとか持ってるとは思いますが一般人はなかなか持ってないと思います。

管理人も当然持ってない。

B3ポスターに関しては19日の午前回に行った人の報告を待って対策を取った方が良さそうですね。

新宿ピカデリーで観る予定だけど、

チケット取れなかったら柏か…?

管理人は時間的には柏の方が若干近いんですが、新宿ならほぼ定期券で済むから新宿が良いんだよなぁ。

柏の場合は、都内の友人を付き合わせるのは悪い気がするし(´-ω-`)

もう少し上映館増やして欲しかったですね。

期間ずらしてもいいから。

でも正直、どれくらい客が来るか予測が難しいですよね。

Blu-ray Discも発売済みの作品ですからね。

管理人も持ってます。ACもACCも。

でもやっぱり大画面で観たい( ☆∀☆)