ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

しつけ糸…。

マルジェラのしつけ糸が何やら話題になっているようです。

…マルジェラって何?

へ~ブランド名なのか。

初めて聞きました(  ̄▽ ̄)

好きな方は気にしてないし、むしろそれがオシャレだと思ってるんだろうけど…

知らない人は100%

しつけ糸つけっぱなし

と見ると思います。

とはいえ、わざわざ他人のしつけ糸に声かけする人も少数派だと思うので、

そういうデザインだと説明する機会もなく、ブランドの知名度が上がらない限りはずっと

しつけ糸つけっぱなしという風にしか見られないと思います。

気を付けないと、親切心から切られちゃうヤツです。

ダメージジーンズの

『穴が空いててボロボロだったから塞いどいてあげたよ』

と同じですね。

自分で管理(クリーニングに出す等)できない、しない人は選ばない方が良さそうなブランドですね。

 

いや、むしろ本当にしつけ糸をつけっぱなしだった時の言い訳に

『これマルジェラだから(嘘)』

は使えそうですね。

ブランド知ってる人には

『違げえよw』と突っ込んで貰えるし

ブランド知らない人には

『え、そんなブランドあるの』とブランド名の普及に繋がるかもしれない。

ブランドイメージにプラスになるかはさておき。

よし、これからはしつけ糸つけっぱなしの人を見たら

『きっとマルジェラなんだ』

と思うことにしよう(  ̄▽ ̄)

もう管理人の中では

マルジェラ=しつけ糸

のイメージしかないです。

でも多分マルジェラの名前、すぐ忘れます。

管理人、他人の服装に興味ないんで(  ̄▽ ̄)

しつけ糸やタグが付いてようが、

ファスナー開いてようが、

服着てなかろうが。

特に最後のは絶対に関わっちゃいけないヤツだと思います。通報よりも早々にその場を離れるべき案件ですよ(´-ω-`)

君子危うきに近寄らず、です。

あ、マルジェラ着てるヤツを避けろと言ってるわけじゃないですよ。

避けるのは『服着てないヤツ』の方です。

でも一緒にいて『あの人、しつけ糸つけっぱなしで恥ずかしいわね』とか思われるリスクを考えたら…

鋼のメンタル持ちじゃない方は避けた方がいいかもしれないですね。

とりあえず、お年寄りと合う時などは避けた方がいいブランドかと(´-ω-`)

ずっと言われつづけることになります。

しつけ糸つけっぱなしの人、と。