ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ペットは貨物…。

日本航空の事故で乗客乗員に一人の犠牲も出なかったことは称賛すべきことだと思います。海保機に乗っていて犠牲になった方には心よりお悔やみ申し上げます。

被災地への支援に向かう所だったそうで…

地震さえなければ起こらなかった事故。

本当に悔やまれます。

 

そんな中で貨物室に預けられていたペット2匹を救えなかったことが騒がれています。

ペットも客室に乗せるべき!

一応、乗せられる航空会社もあるそうですのでそちらをご利用下さい。

ただし避難時は手荷物は持てないので置き去りになります。隣でどんなにペットが鳴いても暴れても連れ出せません。

目の前で見捨てるしかありません。

その覚悟はありますか?

それを踏まえた上で、ペット可の専用機や専用便を出すのはアリだと思います。

アレルギーの人もいますし、動物嫌いな人もいるので座席ではなく機体を明確に分けて欲しいです。

管理人は犬猫は好きですが、臭かったりうるさいのは嫌です(´-ω-`)

専用機や専用便で空席が出た場合、ペットを連れてない人は訳ありチケットで安くなりますとかなら一般の方にも需要はあるかと。

管理人は乗りたくないですけどね。

だって…

他人の命よりペットが大事

って人ばかり乗るんでしょ?

手荷物は持てない、ペットは置いていけと言われても指示に従わない人がいそうです。

そんなハイリスクな飛行機は嫌ですよ。

 

やはり本当にペットを家族だと思うなら飛行機に乗せないのが一番だと思います。

そもそも自分の生活よりペットを優先できないなら飼うべきじゃないと思います。

管理人は犬が好きで子供の頃に犬を飼いたいと言いましたが、『旅行できなくなるよ?いいの?』と言われ諦めました。

代わりに犬のカタログ買って貰いました。

当時かなり熟読したので大体の犬種を覚えました。好みによる偏りはありますが。

※興味がないと覚えないので

今でも犬は好きです。

でも旅行したいので飼いません。

あと仕事の都合上、毎日の散歩が無理です。

好きだからこそ、自分が飼ったことで不幸にしたくないです。

 

ペットはモノじゃなく家族だという考えは理解できます。

なので、赤の他人の命より、家族である自分のペットの方が大事だという気持ちも理解できます。

ペットロスの悲しみも理解できます。

だからこそ、万が一の際、一緒に避難できない飛行機には乗せないことが本当に大事にするってことなんじゃないでしょうか?

どうしても旅行はしたい、ペットも飼いたいというなら、たまごっち位にしとけばいいと思います。

首からぶら下げておけば、一緒に安全に避難できますよ。

 

そういえばKHのたまごっち…買っただけで起動すらしてないな(´-ω-`)

大掃除で片付けて……どこいった??