ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

仕事始め2024…。

新年早々、災害・事故・事件が立て続けに起きていて不安な日々がですが、

仕事始めです(´-ω-`)

幸いにも管理人は北陸に親類や友人知人はなく、周囲に羽田空港を利用していた人も、山手線に乗り合わせた人もいません。

関係者だったらきっと仕事なんて行ってる場合じゃない!!

…と考えつつも管理人が仕事を休んだところでできることなど皆無だと思うのでおそらく仕事に行くと思います。

少しでも稼いで資金援助するのが一番合理的かと。なので、千羽鶴折る時間があるなら内職でもして、募金した方が絶対に有益だと思う派です。

とはいえ、学校で子供たちに内職させる訳にはいかないですけどね(´-ω-`)

千羽鶴を折って身に付くのは、鶴を折るというスキルのみです(断言)

まあ、それすらまともに身に付かない子もいますが。

折り紙のスキルが無駄とは言いませんが、できなくて困ることもないかと。

管理人が今でも普通に鶴を折れるのは、学校や職場で暇な時にガムの包み紙とか割り箸の袋とかでチマチマとミニ鶴を折ってたからだと思います。

職場はスマホの持ち込み禁止なんで、暇な時って本当に暇になることあるんですよ。

仕事サボって鶴折ってるわけではないです。

 

何が言いたいかというと、被災地に

千羽鶴は送るな

です。

心を込めて折ったとかどうでもいいんです。

あんなのただの燃えるゴミです。

お年玉だよ♪と言われて、中に折られた鶴が入っていたらどう思いますか?

は?ふざけてんの?

ってなるでしょ?

支援物資が届きました!と言われて、千羽鶴が届いたら……

同じことなんですよ(´-ω-`)

自分がやられて嫌なことは、他の人にしてはいけません。

 

とりあえずヤフー基金にTポイントで微々たる募金してきました。最近Tポイントが貯まることがないので謙遜ではなく本当に微々たるポイントしかなかったですが…。

募金先も中抜き問題等多くて、どこに募金するのがいいのか分かりにくいです(´-ω-`)

善意の募金が本当に被災地で必要としている人に届くのか…とりあえず街頭募金は怪しいので除外します。