ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2024年は辰年…。

新年あけましておめでとうございます☆

本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

さて、2024年の干支は辰年です。

辰⇒竜⇒龍

龍と言えばやはり…

神龍(シェンロン)

ということで、

ドラゴンボール1個も集まってないけど、

辰年なんで強制召喚しちゃいましょう♪

出でよ神龍!!

f:id:hatema-mog:20231231182423j:image

出てきてくれたので、ついでに願い事もしちゃいましょう( ☆∀☆)

『お正月らしい写真が撮りたいです!』

f:id:hatema-mog:20231231182645j:image

神龍さんが、お正月らしい小道具一式用意してくれました(  ̄▽ ̄)

え、初売り福袋も買ってきてくれたんですか?

…で、変なモノ出てきたと。

サカバンバスピス!!

※ゲーセンで取ったので使いたかっただけです。特に意味はないです。

 

……ん?

龍と言えば神龍じゃなく、日本昔ばなしの子どもが乗ってるやつだろって?

確かに…そっちも有名ですね。

ジェネレーションギャップは感じますが。

わかりました!乗せましょう、子ども!!

ただし通じない世代も多いので、若い世代にも寄り添わせていただきます。

f:id:hatema-mog:20231231183520j:image

アーニャ乗せてみました。

『フッ。これで世界はアーニャのもの』

ヌードルストッパー(ゲーセンの景品)のアーニャです。

やはり、ねんどろいどの方が可愛いな(´-ω-`)

フロッキー仕様ボンドは景品でも可愛かったんだが…やはり人形は顔が崩れやすいのか。

邪神とまではいかない微妙な顔になるパターン多いですよね。

スクエニのフィギュアもですが(>_<)

 

ちなみにこの神龍…15年前にゲーセンで取ったやつみたいです。15年前のブログに載せてて、12年前の年賀状の画像に使ったとブログに書いてました。

でもこの神龍、少し前にもゲーセンの景品で見かけたので…じつは定期的に景品化されてるのかもしれません。

何だかんだとドラゴンボールはずっとやってますしね。

……ちょっと調べたら我が家にあるのはプライズ品じゃなく、普通におもちゃとして売っていたものみたいです。ちゃんとSTマーク(玩具安全基準合格)も付いてました。

何気にタグも残ってました。

f:id:hatema-mog:20231231190015j:image

くねくね神龍

わお、何のひねりもない商品名。

好きなポーズを願うが良いって……

そんなことに願い事使わんよ(゜ロ゜)

いや、セクシーポーズ取る神龍も見てみたい気はするけども!!

ドラゴンボール7個集める労力には見合わな過ぎるよ(>_<)