ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

久しぶりのスクエニカフェ…。

ニーアコラボは行こう、行こうと思いつつコロナだったり、忙しかったりで行けずに終わったのですが…

新すばせかコラボに行って来ました( ☆∀☆)

尚、ゲームは買ってません。

でも公式設定資料集は買いました!

ネタバレなんて怖くないっ(  ̄▽ ̄)

 

平日はフリー入場なので気兼ねなく入れていですよね(*´∇`*)

管理人より前に5人程お客さんがいて、その後もぽつりぽつりとお客さん来てました。

夏休み期間ですが、コロナで遠方から来る人がいないから空いてるんでしょうね。

管理人も、コロナ禍にわざわざカフェの為だけには県外移動はしません。

職場の健康診断で都内に行くので、ついでです。

コラボ期間中じゃなければ、スクエニカフェには行かず、ARTNIAでバスターソードのぶっ刺さったチョコレートパフェ食べてたはずです。

※去年はパフェ食べてから仕事に行った

 

昨日は朝飯抜きで13時から健康診断だったので、がっつり飯を求めて秋葉原まで行きました。

行くというか、帰りの路線で途中下車。

 

朝御飯抜きだったので、米が食いたい!!

血も抜かれてるので肉も食いたい!!

ついでに甘いものも欲しい!!
f:id:hatema-mog:20210811154056j:image

ローストビーフ丼とチャイ☆

美味しゅうございました(≧∇≦)

不満をあげるなら、チャイの中のコーヒーゼリーはクラッシュ状態にして欲しい。

ストローじゃ飲めねえっす(´-ω-`)

わざわざスプーンですくうのも面倒で断念。

もうぶっちゃけ入ってなくてもいい…。

ローストビーフ丼は、クレソンもきちんと食べたよ!!

もしゃもしゃウサギの気持ちになって食べたよ。正直、美味しいとは思わない(´-ω-`)

草食ってるなぁとしか…。

でも野菜も摂った方がいいかなぁと思って頑張ってもしゃもしゃしたよ!!


f:id:hatema-mog:20210811154720j:image

たこ焼き(8個入り)と小籠包(5個入り)と迷って、数の少ない小籠包にしました!!

が、モチモチなので腹に溜まる…。

可もなく不可もない…小籠包です。

肉汁は少なめ。

針ショウガが欲しい。

f:id:hatema-mog:20210811154955j:image

さっぱり目のドリンク欲しくて追加オーダーしました。

バタフライピーティーとオレンジジュースがあれば家でもできそうですね。

……あるな。材料。

ただ、バタフライピーってほとんど香りもクセもない見た目が楽しいだけの紅茶なんですよね(´-ω-`)

オレンジジュースと混ぜると、ただ単にオレンジジュースが薄くなるだけという…。

でも見た目は綺麗です。

 

あ、ちなみにコースターは1枚目からネクが出たので満足しました(*´∇`*)

もともとドリンクファイトする気はなく、テイクアウトで水を買おうかなぁと思ってたんですが、1枚目でネク出たのでどうでもよくなりました(笑)

尚、2枚目はビイトでした。

前作よりイケメン度が増したのでこれはこれでアリだと思ってます(  ̄▽ ̄)

ヨシュアはあんまり変わってないよね…。

シキはストーリー知らない人が見たら誰?ってなるやつですね。

ちなみに前作はライム推しでした。

見た目がめっちゃ好きでした。

男の子だと思ってたんですよ(´-ω-`)

ゲームやるまでは。

でも女の子でも可愛いから良し!

 

店に行くまでは、にゃんタンのカップスリーブを買うんだ!!と思ってたんですが、

いざ実物を見たら…

あーやっぱりいいかなぁと(´-ω-`)

そもそもカップスリーブを使う状況がないのと、素材が…劣化するとボロボロに剥がれそうな材質な気がして。

ラバー製とか、ぬいぐるみみたいなモコモコ系の方が劣化しにくいんじゃないかと。

 

とはいえ、昨日はクラウドの誕生日。

何か買おうと思ってたので…

スクエニのe-storeで、アドベントチルドレンの4K版と、ワイヤレス充電スタンド神羅モデルを注文しました(≧∇≦)

ただ…注文する順番をミスったので、キャンペーン特典のスチールブックケースが届くのはおそらく11月以降(´;ω;`)