ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

羊狩りとチョコミント…。

緊急事態宣言って今日からじゃなく昨日からだったんですね。

まあ、いつからだろうがテレワーク対応できないのでお仕事ですけどね(´-ω-`)

本気で都府県を跨いだ移動を止めたいなら、電車を止めるしかないと思います。

会社や都内に泊まり込め!という会社以外は自宅待機を余儀なくされますからね。

 

それはそうと…

ニーア始めました!

懐かしさと音楽に聞き入っていたら、ほぼ羊狩り(時々ヤギ狩り)しかせずに時間が過ぎていた(笑)

まあ、しばらくPS4起動してなくてシステムアップグレードと、体験版ダウンロードしまくってたせいで容量足りないと言われ外付けHDDにデータ移動させたりと始めるまでに手間取ってたせいというのもある(´-ω-`)

ミニサントラ聞くのもUSBメモリ紛失して見つからず、何か代わりのモノをとPSPメモリースティック引っ張り出してきたり、大変でした。

PCに取り込んだので今後はいつでも聴ける☆

 

ロードが長いかどうかは人によるかと思いますが、ヨナの日記や、ロード中のヨナ(シルエット)が手を振ったり、走ったり、転んだり可愛いのでロード時間も苦ではない(*´∇`*)

オートセーブじゃないので、オートセーブに慣れきってしまった人は注意が必要です。

 

開始して、まずは壁際に立ってカメラを寄せて、ニーアの顔をマジマジと眺めてましたね。

イケメンですね(  ̄▽ ̄)

ちゃんとヨナと似てるんだなぁと思いながら眺めてました。

FF7Rだとこの顔を眺めてスクショに膨大な時間をかけてましたが、ニーアレプリカントはささっと眺めてスクショ撮って進みます。

 

そしてCERO:D(17歳以上)なので、血の描写があります!

羊狩りしてると倒した直後の血に加え、剥ぎ取ると血溜まりが追加され、歩くと血の跡が…!!

当然、返り血も浴びてるので、足とか手はしょっちゅう血塗れに(´Д`)

ゲーム内では一定時間経過で消えますが、

これ、リアリティを追求したら洗うの大変だろうなぁと思いながら見てます。

血みどろ状態で爽やかに『羊の肉取って来たよ』って図書館に行くのか…。

そして、平原には羊とヤギの死体がごろごろ転がっているわけですね…。

ま、人間の死体じゃないだけマシか(  ̄▽ ̄)

 

ニーアは楽しいですが、血の描写が苦手な方、小さなお子様がいる前でのプレイはご注意下さい。

トラウマになる恐れがあります(´-ω-`)

※血が苦手な人もいると思うので画像は載せません

 

さて、血みどろトークだけではアレなので…

爽やかな話もしましょう☆

チョコミント好きな皆様、COCO'SへGO!!

 

『チョコミン党総裁パフェ』

1000円超えなので、ちょっと奮発せねばなりませぬが、チョコミント好きなら一度は食べねば!!と食べてきました(  ̄▽ ̄)

f:id:hatema-mog:20210426110557j:image

チョコミント好きは勿論、ホイップ好きにも、マカロン好きにも、チョコ好きにもオススメのパフェです( ☆∀☆)

とにかく甘~いので、甘くない飲み物とご一緒にどうぞ♪

ランチで行ったんですが、やはり作るのに少々時間がかかるようで…

時間に余裕がある時に注文しましょう!

むしろ、ランチじゃなくお茶しに行った時に頼むべきでしたね。

忙しい時に面倒なメニュー頼んで少々申し訳ない気分になりました(´-ω-`)

チョコミントメニュー全制覇を目指してまた行きたいと思います(*´∇`*)