ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ミナミジサイチョウ…。

ヘビやカエルを丸飲みする巨大鳥『ミナミジサイチョウ』が千葉県内で目撃されてるそうです。

ちょっと見てみたい(°▽°)

巨大鳥と聞いて、勝手にチョコボ並のドデカい鳥を想像してて、横浜で大騒ぎになったニシキヘビサイズのヘビでも飲み込んでくれるのか?と期待してたら、さすがにそこまで大きくなかった(´-ω-`)

そりゃそうですよね。

チョコボサイズだったらもっと大騒ぎでしょうし、あのサイズが空飛んでたら怖い。

じゃあ巨大は言い過ぎなんじゃ…とも思いましたが、体長90~130㎝、翼を広げたら2mは十分巨大でした。

……チョコボってどのくらいのサイズだ?

人が軽々と乗れて…あの足に蹴られたら…

チョコボ怖っ((( ;゚Д゚)))

今更ながら、チョコボを見る目が変わりそうです(´-ω-`)

 

でもこの鳥を飼い慣らせばヘビを駆逐してくれますかね!?

マムシとかハブとか、毒のあるヘビも丸飲みしてくれますか!?

ついでに、この鳥は美味しいですか!?

 

ダチョウ肉は、いつか注文して食べてみたいとは思ってるんですが…

お高いのと、きっとそこまで美味しくはないんだろうなぁと思って買えずにいます(´-ω-`)

デカイ卵も魅力的ですが、確実に鶏の卵の方が美味しいらしいんで…購入を躊躇う。

それなら、ちょっとお高めの美味しい鶏の卵買って贅沢卵かけご飯にしたい(*´∇`*)

……スーパーでも卵が値上がり中なので普通の卵かけご飯すら高級品になりそう(>_<)

やはり、家で鶏を飼うべきなのか?

同じ鳥なら、ヘビ食ってくれる鳥よりは、食べられる卵産んでくれる鶏の方が助かりますよね。

そして最終的には鶏肉に……。

飼育係はよくやってたので飼うまではできると思いますが、さすがに肉にはしたことないですね…。

狩猟免許とか興味はあるんですが、視力悪くても取れますかね?

千葉県内ではキョン(小型の鹿)が大量発生してるそうで…

美味しく食べられないものなのかと。

鹿肉は美味しいですから(  ̄▽ ̄)

で、ちょっと調べたら美味しいらしい!!

鹿よりクセがなく柔らかいとか( ☆∀☆)

ただ、あまり流通していないそうで…

猪や鹿より捕まえにくい&1頭あたりから取れる肉が少ないので、普及しないそうです。

これはやはり、自分で捕まえるしか……

でも管理人、ヘビとか蜂とか嫌いなんでそもそも山の中に入りたくないんですよ(´-ω-`)

その辺の山を買ってキャンプとか絶対無理。

刺したり噛んだり毒がない虫は平気です。

まあ蜘蛛は嫌いですが…外にいる分には積極的に駆除しようとは思いません。

家や車の中にいたら即殺です(-_-)

 

※昨日のブログ更新がなかったのは、ネタ切れによる時間切れです。鬱とかそういう深刻な問題は一切ありませんので、ご心配なく