ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

赤い靴…。

赤い靴は~いてた…

管理人も昔は女の子だったんです。はい。

いや、赤い靴を履いてるのは今ですが。

たまに雨は降るものの、梅雨入りまだ?って位、天気も良くて暑いので…

新しいスニーカーに替えました(  ̄▽ ̄)

真っ赤なヤツ。

うん、暑苦しいほどに真っ赤です。

靴(通勤用)にはあまりこだわりがないので、履きやすさと歩きやすさ、そして何より値段を重視してます☆

どうせ履き潰すので、安けりゃ安い方が良い。

ちなみに新品です。管理人、服や靴など身につける物の中古は抵抗がある派です。

漫画やゲーム、おもちゃは中古でも可。

 

不人気な色やデザイン、サイズが合えばお買い得的なものをバンバン履きます。

管理人、甲高なのでサイズが合ってても実際に履いてみるとキツいとか、履けないとか、結構多いんですよ(´-ω-`)

甲の辺りをベルト留めするタイプの靴やサンダルは何度もあきらめました(´;ω;`)

気に入ったデザインでも

あのベルトさえなければ…

もしくはベルトの長さ調整ができたり、ゴムで伸びるタイプだったら…

と泣く泣くあきらめたことも多々あります。

そんなこんなで、通勤用は楽に履けて長時間立ったり歩けたりできれば、デザインや色は気にしないようになりました。

勿論、選択肢があるなら好きな色やデザインのモノを買います。

高くなければですがね(  ̄▽ ̄)

 

高くてイイのは当たり前。

安くてイイ物が好き( ☆∀☆)

高くて大したことない物はクソ(# ゜Д゜)

 

大して距離を歩かない人や通勤時間が短い人はサンダルとかヒールでも通勤できると思いますが、管理人は片道2時間かかるので…

乗り換えダッシュもしますしね。

でもスニーカーを履き続けるのは、東日本大震災の影響が大きいですね(´-ω-`)

それまではサンダルで行ったりもしてたんですが…

地震で電車止まって友人宅まで歩き続けたり、超満員電車で潰されないように踏ん張ったり、地元でも2駅分位歩いたり…

スニーカーで良かったと本気で思いました。

職場にいれば上司や同僚などを頼れますが、

帰路に着いたら自分しかいませんからね。

動けなくなったらアウトだと思ってます。

 

プライベートでは、厚底は履きますが、ヒールは履きません。

何でわざわざあんな不安定になる靴を履く必要があるのか理解しかねるので。

ヒール履かないの?とか履きなよ?と言われたら、

『地に足着けて歩きたいんです』と言えば何となく、カッコいい信念があるように聞こえません?

本音は『履きたいヤツだけ履けばいい』程度にしか思ってませんが(  ̄▽ ̄)

あとはまあ…

歩くの遅くて邪魔だなぁとか、

カツカツうるさくて耳障りだなぁとか、

ヒールに対して、プラスのイメージは持ってないですね。

ヒールがカッコいい?

ヒール履いたらカッコ良くなるんじゃなく、

元々カッコいい人が履いてるからよりカッコ良く見えるんです。

庶民が高級ブランドを身に付けてもセレブにはなれません。

ただ散財しただけの庶民です(´-ω-`)