ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

理想と現実…。

スーパームーン皆既月食、ご覧になられましたか?

管理人は…f:id:hatema-mog:20210527093456j:image

こんな感じでした(´-ω-`)

赤い月が見たかった(>_<)

でも時間的に電車の中だったし、都内ではそもそも月が見えなかったみたいなので、

仮に途中で電車降りても無駄足だったんでしょうね。

千葉の地元では曇ってたけど何となく赤い月が見えたと母が言ってました。

母はそういうことに興味がないので『言われてみりゃ何か赤かった!』程度の反応でした。

管理人が自宅に着いた頃、見上げた空には、ほぼ終わりの部分月食の月が見えました。

ぼわ~っと(´-ω-`)

良く見るとちょっと欠けてるな程度の月食

高い位置にあって、スーパームーンかどうかはわからない。

雲がかかってぼやけてるせいで大きく見えてるだけな気もしましたね。

一昨日ならキレイな月が見えたのに(´;ω;`)

何でそのタイミングで曇るんだ…。

 

コロナとかPS5当たらないとか、気が滅入るニュース続きなんだから、

皆既月食位は拝ませてくれよ…。