ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

スーパームーン皆既月食…。

本日5月26日は、2021年では最も満月との距離が近いスーパームーン!!

更に

皆既月食!!

つまり『スーパームーン皆既月食

北海道や東北はバッチリ見えるそうで、

関東でもチャンスはありそうとのこと。

九州四国は天気が悪いようで難しいと言われています(>_<)

 

チャンスありの関東に住んでる管理人は夜空を見上げれば、もしかしたら皆既月食が見られる!?

……時間的に、見られて『部分食』だなぁ。

20時台は電車の中です(´;ω;`)

 

見られる方は、20時~30分程度夜空を見上げてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、次にスーパームーン皆既月食が見られるのは2033年だそうです。

意外と早いと思うか、そんなに先なの!?と取るかは人によりそうですが…

2033年に晴れる保証はないので、やはり見られる地域に住んでて、興味があるなら見ておいた方がいいと思います(  ̄▽ ̄)

 

ちなみに見る際は、密にならないようにご注意下さい。

歓声を上げたりすることもあるでしょうからマスクの着用もお忘れなく。

あと夜なので足元にはお気をつけ下さい。

月に見とれてケガとかしたらアホです(´-ω-`)

 

皆既月食見たいなぁ…。

乗り換えタイミングとか、電車内から見えたりしないかなぁ。