ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

夏休み終了…。

f:id:hatema-mog:20210810100154j:image

海にもプールにも県外にも行くことなく、

管理人の夏休みが終わりました(´-ω-`)

※スタバのピーチとパインは飲みました!

 

そして明日は健康診断…。

真夏に飲食制限をする健康診断って、本当に健康の為になるんでしょうか?

胃カメラ受けるわけでもないのに10時間の絶食は必要ですか?

3時間前まで水なら飲んでもOKって、この真夏に3時間以上水分補給禁止って正気ですか?

以前の検診は4時間前まで食事OKで、水なら1時間前までOKでした(´-ω-`)

こういうのってきっと誰かが脱水症状とか起こして倒れない限り見直しては貰えないんだろうなぁ…。

炎天下にオリンピックやる国ですからね。

ラソンとか競歩とか…ホント死人が出なくて良かったとしか言えない(´;ω;`)

オリンピックの感想は、

誰も死ななくて良かった

です。感動とかは特にないです。

メダルの数より、新規感染者数の方が気になって仕方ないし、台風の大雨やら強風の方が個人的には影響力強いですからね。

…この状況でパラリンピックもやるんですかね?

もはや『死人が出ないといいですね。』としか言えないです。

……報道されてないけど、実はボランティアで倒れてる人とかいたりしませんか?

ラムダ株みたいに隠蔽してたりしませんか?

友人は同じ階で働いてる人がコロナになったのに、会社からは一切何も知らされなかったと怒ってました(´-ω-`)

…うちの会社はその辺はちゃんと全体に連絡来ますね。まあ連絡が来るだけですが。

『コロナ出たよ!気をつけてね♪』的な。

まあ『緊急事態宣言出たよ!気をつけて出社してね♪』ですからね。

連絡しときゃ良いだろ感は否めない(´-ω-`)

 

職場での健康診断は、遠方から通勤してる人のことを何も考えてくれません。

でも、家賃やら何やらを考えると都内に住む気は微塵もない。

仕事途中抜けして炎天下歩いて健康診断を受けるという不健康なことはしたくないので、有給使って健康診断受けに行って、終わったらご飯してお家帰ります。

ARTNIA行きたいけど、新すばせかコラボ中だから通常メニューのパフェは頼めないんだろうなぁ…(´-ω-`)

スクエニカフェで、ローストビーフ丼でも食べようかな。

新すばせか買ってないけど…。