ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

FF14ローソンコラボ…。

ローソンで本日からFF14コラボが開催。

今回は対象のお菓子を3点購入するとクリアファイル1枚貰える!

全5種、各店15枚限定。

つまり3セットしかない(>_<)

前回のFF14マンチョコは即日完売で残骸すら拝めなかった近所のローソン。

ダメ元で朝8時過ぎに行ってみました!

お菓子コーナーを見ても対象商品の値札がない。全くない(T_T)

クリアファイルも見当たらない。

もう終わって撤収したのか?

モーグリのポンポン茶も全くない。

多分こっちはまだ並べてないか、未入荷な気がします(´-ω-`)

同時に鬼滅の刃のコラボもやってるみたいで、そっちの対象ドリンクはたくさんあったし、ポップも貼られてました。

 

店員さんに聞こうかとレジを見たら…

レジ横にクリアファイルが!!

つまり、対象商品をレジに持って行けば貰える方式か!!

ざっと見て全5種残っていることを確認し、

スマホで対象商品を確認しながらカゴに15個ぶっ混みました。

明治のチョコレートを大量購入。

なるべく安いモノから…。

ちなみに一番安い商品はそもそも売ってなかったです(´-ω-`)

何はともあれ

5種類コンプリート(*´∇`*)f:id:hatema-mog:20210831085823j:image

ざっと、1枚380円のクリアファイル。

※あくまで管理人の場合です。お店の商品ラインナップによってはもっと安くできますし、逆に高くもなります。

……公式で5枚セット2000円とかでフツーに売れば良いのでは?と思ってしまいますね。

ちなみにまだ誰も買ってなかったようで、管理人の近所のローソンにはクリアファイルはあと2セット残ってます。

…やはりインゲームアイテム狙いなのか。

 

※※注意※※

クリアファイルが貰えるお菓子を買ってもインゲームアイテムのポイントは付きませんので、ご注意下さい。

 

管理人はヒカセンではないので、インゲームアイテムには興味がありません。

アイテムコード貰っても使えないので友達にあげる位しか使い道がない(´-ω-`)

からあげくんも実はそんなに好きではない。

でも、ミニオンと呼ばれるマスコットには興味があります(*´∇`*)

フツーに可愛い♪

ドラクエほとんどやらないのにスライムは好き☆とか、

ポケモンやらないのにグッズは欲しい♪と同じ感覚です。

なので、からあげくんは食べなくてもいいけど、モーグリのポンポン茶は欲しいのです。

パッケージ可愛いし、黒烏龍茶らしいし。

ジャスミン茶だったら買わないけど、烏龍茶なら欲しい。

 

今回のクリアファイル争奪戦は余裕でクリアできましたが、対象商品がほぼチョコレートなので、できればもう少し涼しい時期にやって欲しかった感はありますね…。

溶けないか心配です(´-ω-`)

むしろいっそ溶かしてバスターソード型に入れちまうか?

会社に行く途中にも1軒ローソンあるので、ポンポン茶売ってたら買おうと思います。

冷えてない状態だったら複数買いたい。

この際、絵柄は何でもいい。

モーグリが一番嬉しいが、ネタとしてはナマズオでもいいし、FFだからチョコボでもいい。コロポックルは…お、お茶っぽくていいんじゃないですかね。

要するに…

モーグリナマズオ>チョコボ>>>コロポックル

って感じです。

管理人、チョコボよりチョコボ頭のイケメンが好きです。はい。