ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

おさるさん…。

朝の通勤中、電車の中で3歳位と5歳位の子供2人を連れた若いお母さんが突然

『日本ではおさるさん捕まえて殺してるんだって』

と言い出した。
多分、山口市の人に危害を加えた猿を捕獲して殺処分した話のことだと思うけど…

何かもっと他に言い方があっただろ!!(>_<)

まるで日本では猿を見つけては捕まえて皆殺しにしてるような言い方で怖えーよ。
子どもの方は『おさるさんかわいそう』とか言うのかな?

と思ったら『なんで?』の一言。
その後、お母さんが人にケガさせちゃったとか食べ物取っちゃったとか説明してましたが、子どもは一切興味無し。
窓の外を見ながらセミが鳴いてる~とか、
ガタンゴトンガタンゴトンとずっと口に出してはモゾモゾ動いてる状態でした。

…猿には全く興味がないようです。

まあ、可愛いかと言われるとそんなに可愛くはないですし、一般人からすれば犬、猫、ウサギ、ハムスターみたいな身近さもないですからね(´-ω-`)

管理人は日光猿軍団行ったり、猿回しとかしてると見たりするので身近じゃないとは言い難いですが、別に猿が好きなわけではないですし、飼いたいとかは全く思いません。

 

基本的に、人に危害を加えた動物を殺処分することに反対はしません。(人間も含めて)

いい大人が『かわいそう』とか言うと、こいつはきっとぬいぐるみしか知らないんだろうなと呆れますが、小さい子にまで『かわいそう』と思われないのはさすがにちょっと哀れに感じます(´-ω-`)

まあ、たまたまドライな子だったのかもしれませんが…

3歳位ならまだ『おさるさんかわいそう』と思ってて欲しかった(´;ω;`)

まだギリギリピュアな心を持ってて欲しい!

と、ヒネクレ者は思います。

尚、大人になったらピュアな心は綺麗さっぱり捨てて下さい。

詐欺に合います。

変な勧誘とかも寄ってきます。

気を付けろ!!