ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ニシキヘビ…。

今も横浜で行方不明となっている3.5メートルのアミメニシキヘビ。

ヘビ嫌いの管理人からすれば、そんなもの飼う人の気持ちはわからないし、わかりたくもないし、わかり合える気もしないですが、

そもそも人に危害を加える可能性がある危険生物の飼育を、一般人に許可すること自体が理解できないです。

ちなみにヘビ嫌いですが、画面越しやガラス越しに見る分には平気です。

映画の『アナコンダ』とかも見ます。

あれはヘビより蜂がトラウマになる…(´-ω-`)

 

それにしても一向に見つかりませんね。

あまりにも見つからないから…

『食べられちゃったのでは?』と管理人は思い始めてます。

ほら盗まれたヤギが食べられちゃった!って事件もありましたし…

ニシキヘビも美味しく頂かれちゃった可能性はないでしょうか?

……もし食べちゃったなら正直に名乗り出てあげて欲しいですね。

飼い主の気持ちはどーでもいいとして、

近隣住民も捜索隊も安心すると思うので。

怒らないし、罪には問わないから名乗り出て~と言ったら、名乗り出ませんかね?

責められるどころか、今回ばかりは勇者扱いだと思うんですが…?

 

ヘビを飼う理由が、食べる為だというならちょっとは理解はできそうです。

…ニシキヘビは焼くの?煮るの?

そして、美味しいの??←これ大事☆

もし美味しいなら見る目が変わるかもしれないですね(  ̄▽ ̄)

まあ、自分で調理はしたくないですけどね。

 

生きてどこかに隠れてるより、

誰かに食べられててもういない方がはるかにいいですからね(´-ω-`)

本気で食われてて欲しい…。

 

この機会に、安易にペットの飼育ができない制度を作って欲しいです。

危険生物だけでなく、犬や猫もいい加減な気持ちで飼う飼い主を減らせるかと。

ペットを飼う際は届け出が必要で、他人に危害を加える可能性のあるペットは保険加入必須にし、定期的に飼育状況を報せることを義務付けるなど…

とにかく面倒にして、それを守らなかったら厳罰に処す位して欲しい。

命を飼うんだから、それくらいしてもいいと思うんですよね。

嫌なら飼うな、と。