ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ドーベルマン逃走中…。

え、この前、捕獲されなかったっけ?

そんなにあちこちでドーベルマン飼ってるの?と思ったら、

同じ犬が2度目の脱走だそうで…

絶対飼い主に問題があるでしょ(´-ω-`)

 

前回は4頭(親犬と子犬3頭)

今回は2頭(親犬と子犬1頭)

子犬が逃げて、親犬が追いかけたのか、

親犬が逃げて、子犬が追いかけたのか…

脱走したくなるような環境なのか、

脱走しやすい環境なのか…

何にせよ、飼い主が悪いことだけは間違いないですね。

 

犬の脱走自体は正直珍しくはないです。

普通はニュースにはならないだけで。

管理人の知り合いも飼っていた犬が逃げてしまい、かなりあちこち必死に探してました。

スーパーなどの掲示板にも『犬探してます』や逆に『迷い犬保護してます』の貼り紙があったりします。

※結果、近所の人が見つけて保護してくれていたそうです

 

日本ではシェパードのイメージが強いですが、海外では警察犬としてもメジャーな犬種です。

ドーベルマン=怖い

のイメージがある人はバイオハザードの影響が大きいかもしれません(´-ω-`)

ゾンビ犬のせい。

あれは怖いですよね(>_<)

アリスみたいに蹴っ飛ばせる自信はない!!

 

実際のドーベルマンはゾンビ犬みたいな姿でもないし、そこまで凶暴でもないので必要以上に怖がらなくても大丈夫ですが、

噛まれたり、突進されるとケガに繋がりますので見つけても近寄ったり追いかけたり、いきなり走って逃げたりしないで下さい。

とはいえ、犬が苦手な人は逃げたくなっちゃいますよね…(´-ω-`)

でも走って逃げると追いかけられる可能性があるので、ご注意下さい。