ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

実写化…。

漫画の実写化は賛否両論というか、圧倒的に『否』が多いと思いますが、

結果的にそこまで悪くなければ善しとされ、

悪かったらボロクソに叩かれ黒歴史になり語り継がれます。

主にネタとして。

管理人は基本、原作が好きなら実写化しないで欲しいと思う派ですし、

実写化しちゃったなら、もはや別物と割り切って映画館に観には行ったりはしないです。

テレビで放送されたら観る場合もあります。

映画がどれだけヒットしても作者には大した金額が支払われないと聞いたので、だったら作者の作品を新品で買った方が応援になるなぁと思ってます。

 

現在、ゴールデンカムイの実写化決定で、ファンがざわついております(´-ω-`)

  ◯◯役は誰なら許せるとか

  どうせ◯◯役は◯◯だろとか

  ◯◯だけはやめて欲しいとか

ものすごく上から目線のコメントが溢れかえってますね。

まあ、気持ちはわからなくもないですが…

盛大に金のかかったコスプレだと思えばいいんですよ(´-ω-`)

本人(企業)がそれで満足だと言うならそれでいいんじゃないでしょうか。

好きなキャラの低クオリティなコスプレを見てるのと同じようなものです。

Twitterとかで流れてくる

◯◯のコスしてみました!

も、とりあえず『わーすごい!』とコメントしとけば丸く収まります。

何がどうすごいのかは明記しない所がポイントです(*´∇`*)

『もう本物じゃん』とか見え透いた嘘は正直見ていて滑稽ですが、

『実写だ!』のコメントはちょっと深読みしてしまうヒネクレ者です。

実写化=もれなく劣化

が管理人の根底にあるので(  ̄▽ ̄)

「これ、実は褒めてないんじゃね?」と。

あくまで管理人の基準です。

悪意なく純粋に褒めてる人もいるはず…きっと、たぶん?

 

そもそも実写化の成功失敗の基準は、

興行収入の話であって人気のある俳優さんか出ていればそれだけでお客さんは増えます。

世間的に『るろ剣』は成功と言われてますが…

原作を読んでいた管理人は

ロケット牙突許さぬ

の一言に尽きます。

勿論テレビでしか観てません。

管理人はるろ剣では斎藤が好きです。というか新撰組が好き。

剣心は別に興味ないですが、ビジュアルだけなら、映画の佐藤健より、舞台版の小池徹平の方が原作イラストに似てると思います。

だからといって舞台を観に行くわけでもないですが。

実写化とか、2.5次元とかに全く興味がないので、そっち系のファンの方とはきっと話が合わないです。

というか、

他人が何を好きかなんて心底どうでもいい

自分が好きならそれでいいのです。

他人に合わせる必要も、他人に押し付ける必要もないのです。

同時に他人の好きなものを否定してはいけません。

 

つまり…

実写化を喜んでる人だっている

かもしれないので、あまり強い言葉で批判するのはやめましょう。

原作が好きすぎる故に実写化が不安な気持ちはわかります。

そんな方たちにアドバイスです。

観なきゃいいんだよ(´-ω-`)

怖いもの見たさとか、何だかんだ文句言いつつみんなが観に行って興行収入が増えると、

『賛否両論とか言われてたけど、やっぱり儲かるじゃん!』

となって、また実写化されます。

……実写化反対の声を無視しても儲かるのがわかってるから実写化されるのです。

『実写化するんだ、ふーん。テレビで放送されたら観るわ(  ̄▽ ̄)』

位に思っておけばいいんですよ。

最初から何も期待しなきゃ裏切られることはありません。

むしろ、思ってた程悪くないとプラスに思えたりもします。

まあ、思ってた以上に悪いパターンもあるのが現実ですけどね(´-ω-`)

それはそれで盛大にネタにすればいいと思います。

 

☆オマケ☆

個人的にアシリパを橋本環奈はアリだと思います。顔芸ができて知名度のある女優さんが他に思い浮かばないので(´-ω-`)

ジャンプの実写化では常連ですしね。