ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

サービス終了…。

昨日、6月17日に『KINGDOM HEARTS Union χ Dark Road』のサービスが終了し、オフライン版がリリースされました。

オフライン版ではシナリオが見られたり、レトロなミニゲームができかたり、アバターの着せ替えができます。

…が、やはりメダルは保存されておらず…

メダルをtapして再生される音楽やボイス、

イラストなどは一切見られない(´;ω;`)

アクセルのボイスが…もう聞けない。

『記憶したか?』や『俺が何度だって連れ帰ってやる』や『生まれ変わったらまた会おうぜ』がもう聞けない

・゜・(つД`)・゜・

唯一の救いだったのは、この3種類は以前、何かのアプリの使い勝手を試す際に録音しておいたので、音質は悪いながらもデータが残っていること(´-ω-`)

KHシリーズをプレイすればまた聞けるのはわかってますが…

いつでも気軽に聞ける癒しが(>_<)

…オペラオムニアのボイス、今のうちにちゃんと残しておこう(´;ω;`)

レノとアーデンの。

 

イラストもスクショ撮って置いた気がするのですが、見つからない(´;ω;`)

いつでも見られるから~と保存しなかった可能性が高いです。

イベント等で展示されることはありますが、今はイベント事態が少ないですし、

イベント展示の場合ガラスやアクリル越しの可能性が高く、撮影すると反射しちゃうんですよ(´-ω-`)

※イベント展示の分はデータありました

 

正直、ゲーム自体はほぼ放置になってました。

稀にログインしてアバター着替えたり、アバター買ったりしてた位なのでファンなのか!?と聞かれると…微妙ですが…

好きだったよ!!

PC版のサービス終了から追い続ける程度に。
f:id:hatema-mog:20210618103101j:image

PC版は毎日コツコツプレイして、ちゃんとエンディングまで見たんですよ。

スマホだと他にやるものが多くて…

あとサービス終了近くは、PS5で遊ぶのに忙しくて……

管理人、FF7が最優先事項なので。

そこは譲らない。

 

オフライン版でもメダル見られるようになりませんかね…?

全部とは言わない。

イラスト、音楽、ボイス付きのヤツだけでもいいので…。

むしろこの特殊メダルが厄介なのか?

版権やら容量やら…(´-ω-`)