ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ワクチンハラスメント…。

職場などでワクチンハラスメントが起きているようです。

医療従事者や高齢者以外にもワクチン接種が可能になると、まあそうなりますよね…。

見た目ではわからないので、マスク無しで白い目で見られる的な他人からの攻撃は少ないでしょうけど…

職域接種などが増えれば、職場では『◯◯さんは打ってない!非国民だ!』的なことが起きる可能性はあるでしょうね(´-ω-`)

 

管理人の職場でもワクチン接種に関するアンケートがありました。

接種を希望するか、しないかの。

管理人は『希望しない』にしました。

必要数の把握の為とは言ってますが…

本当かどうかはわかりません。

実は打たないことで評価に響いたりするかもしれませんが…打っても評価が上がることは絶対にないと思ってます。

給料や待遇が変わらないなら別に評価が下がってもいいかなぁと。

職場でワクチンハラスメントが起きるかはわかりませんが…

起きたら社名も含めてぶちまけてやる!とは思ってます(  ̄▽ ̄)

 

純粋に注射を打ちたくないのは勿論ですが…

今回のは副反応が厄介です。

職場で打つとなると、電車での帰宅中や通勤中に体調が悪くなった際に困るからです。

片道2時間かかりますからね(´-ω-`)

乗り換えも3回位あるし、地下鉄使うので階段の登り降りも多々あります。

ましてこの暑い時期…嫌ですよ。

しかも2回打たなきゃですからね…。

1回ならまだしも、2回も(>_<)

 

希望しない理由にも『自宅が遠いので途中で体調が悪くなると困るから』と書きました。

『じゃあ地元でも打てるように手配しますね~』とか手を回されたら観念して打つしかなくなりますが…

職域接種でそれはないだろうと思ってます。

できたら有能過ぎる(´-ω-`)

 

ワクチン接種は任意です。

打ちたくない人は打たなくていいんです。

……そのはずなんですが、

打たないと非協力的だの、ワガママだの一部の人に言われるんでしょうね。

でも管理人はヒネクレてるので、そういう風に言われると尚更打ちたくなくなります。

周りに文句言われるから~で意見を変えるならここまでヒネクレてません(  ̄▽ ̄)

間違ってもオリンピックの為に打て!と言われたら絶対に打たないですね。

管理人はオリンピックに何のメリットもないので協力する義理はないです。

でももっと早いタイミングで、ワクチン接種したら優先的にPS5買えます!とか、

ゲーム関連イベント参加できます!とかなら打ったかもしれません。

まあ、もうPS5買えたので今更ですがね。

その時、その人にあった餌をぶらさげなければ意味がないのです(´-ω-`)

 

ワクチンの接種は自分の意思で決めましょう。

周りがみんな打つから打っておこう!と思うのも自分の意思です。

周りは打つけど自分は打ちたくない!と思うのも自分の意思です。

強制ではない以上、打ちたい/打ちたくない、どちらの意思も尊重されるべきで、他人が強要していいものではないです。

もし身近に強要してくる人がいるのなら、そっと距離を置いた方がいいかもしれません。

そいつ、自分の思いどおりにならないと気が済まないワガママなヤツだぞ(  ̄▽ ̄)

 

基本的に打つ気はないんですが、

ワクチン接種したら『もうマスクなしでいいですよ!』となるなら打ちます。

マスクかぶれの方がツラい(>_<)

このクソ暑い時期にマスクから解放されるというなら今すぐにでも打ちます。

でもまあ、日本はならないでしょうね(´-ω-`)

ワクチン打ったからといってマスクせずに騒げばバイ菌扱いですよ。

からしばらく打つ気はない。

 

でもこれワクチンハラスメントする側が、

ワクチン打ったのにコロナに罹ったら…

覚悟しとけよ?ってなりますよね(  ̄▽ ̄)

強制ではないワクチン接種の有無でマウント取るのはやめましょう。

コロナに罹った人への差別も…基本的にはやめましょう。

ただ感染理由が大人数でマスクなしで会食してたとかバカ騒ぎしてたとかなら…

それは同情の余地なしですね。

 

※追記※

管理人は『打たない』を選択しましたが、

それぞれ周囲の環境等もあると思うので、どうしようかな~位の気持ちなら打っておいた方が安心だとは思います。

ちなみに身内の年寄りはすでにワクチン接種しています。

ついでに…管理人は基本的に多人数での行動はしませんし、人混みが嫌いなので行きません。居酒屋を飲み歩いたりもしません。

周囲にもそういう人はいません。

感染リスクが低い環境にいる故の『打たない』という選択です。

周囲にキャバクラ通いしたり、キャバクラ勤務してる人がいるなら迷わず打っとけ(´-ω-`)