ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

クリアしました!

前回normalで開始し、睡魔に負けて途中で辞めた『FFオリジン』の体験版ですが、

プレイできる期間が迫ってきてるので、easyのSAFETYモードにしてクリアしました。

操作に慣れる前に体験期間終わりそうなので、とにかくクリアを最優先に!!

一番簡単にすりゃサクサク進めるだろうと思ったんですが、やっぱり操作に慣れてないのでグダグダのままゴリ押しな感じで戦ってましたね(´-ω-`)

死なないけど、爽快感があるわけでもない。

槍と棍でゴリ押し。

気づかぬうちにジョブ切り替えてて、棍でずっとぶん殴ってることもしばしば。

ある意味、生々しい戦い方です。

槍とか大剣よりリアルな武器…。

槍と大剣は銃刀法違反ですが、棍はセーフ!

※デザインにもよりそうです(´-ω-`)

 

1回目はFPS重視でやってグラフィックに不満があったので、

2回目は画質重視でやりました。

が、カクつくんか~い(>_<)

どっちも両立するモードを下さい…。

ついでに1回目にやった時、画面暗くて見にくいなぁと思ったので、2回目は明るさ最大にしてやりました。

明るくなったと思いきや、やはり暗いところは真っ暗で、明るいところは明るすぎるという結果に…。

真っ暗な部分は、あえて見えないように真っ暗にしてるんでしょうか?

管理人、無駄にマップの端まで行ってカメラぐるんぐるん回すんですが…あまり見て欲しくない部分なのだろうか?

 

ストーリーはまだよく分からないので、そこは評価しようがありませんが…

鎧をグーパンで殴るのは…

どうしても

『チンピラがコスプレイヤーに絡んでる図』にしか見えないんですよねぇ(´-ω-`)

おい、オッサン!!

武器持ってるのに、何で素手で行った!?

と、ツッコミ所しかない。

 

あと仲間からの『さすがだ』とかの過大評価なセリフが、

管理人の操作するポンコツなオッサンには嫌味にしか聞こえない(>_<)

きっと体験版だからイラッとする煽り系のセリフは控えめにしてるんだろうと思いつつ、

グダグダなオッサンを褒め称えるセリフの方が実はボディブローだったりします。

仲間の目は節穴かな!?とか、

オッサン、超ヨイショされてる!?と。

これはヒネクレてて、操作が下手くそな管理人だけですかね?

 

クリア後アンケートも答えて送信しました。

良かった点、気になった点の欄では、

ボイスを称賛しつつ、

仲間に指示出すとか、連携とかしたいとか、

爽快感が欲しいとか、ジャンプしたいとか、ほぼほぼ要望で埋まりました(´-ω-`)

このアンケートの結果を受けて、体験版第2弾が出るのかはわかりませんが…

現状では新品購入はしないだろうなぁが正直な感想ですね。

 

せっかくなのでスクショを少しご紹介。f:id:hatema-mog:20210621094951j:imagef:id:hatema-mog:20210621095001j:image

f:id:hatema-mog:20210621095012j:image

f:id:hatema-mog:20210621095047j:image

グラ綺麗だとは思うし、カッコいいとは思うんですが、

まあ、早い話がタイプじゃない(  ̄▽ ̄)

体験版の範囲では、まだキャラの性格もわかっていないので、これから印象は変わるかもしれませんが…

顔の好みは…簡単には変わらぬのです(´-ω-`)

 

おまけ。
f:id:hatema-mog:20210621095500j:imagef:id:hatema-mog:20210621095513j:image

フォトモード、めちゃくちゃ良い(*´∇`*)

これ通常バトル中です。

ムービーシーンとかじゃないです。

ユフィもソノンも跳び跳ねるので、色んな角度から撮るのが楽しい( ☆∀☆)

管理人がやりたいFFはこーゆーのなんですよ。

あくまで管理人の好みの話です。

FF7もドット時代のFFファンには、FFっぽくないと言われますからね。

管理人はFF7からやり始めたので、FF7が基準なだけです(  ̄▽ ̄)

FF7をやる為ならどんなハードでも買う☆

例え他にやるゲームがないとしても!!

……早く続編お願いします(´;ω;`)