ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

TGSプレミアムチケット…。

昨日から発売中の東京ゲームショウ2009の入場チケット。

その中でも今年から開始された

【TGS2009サポーターズクラブ】チケット
※入場チケットと特製グッズや各種サービスが一体化されたプレミアムチケットです。

管理人、昨日、2人分買って来ました☆
まあ、3000円とお高いですが…【優先入場】の誘惑に負けました。
去年のスクエニブースで酷い目にあったので…ちょっと高いけど奮発しました。
ま、もちろん、県内に住んでるからですけどね。県外だったらそこまで頑張りません。交通費かかるし。

さてプレミアムチケットの詳細ですが…

特製グッズその1:オリジナルTシャツ
※サイズはS~XL(男女の違いはナシ)
※26日、27日でデザイン(色)が異なるようです。

特製グッズその2:オリジナルピンバッジ

と、まあ、ぶっちゃけこんなもんいらねえから、もっと安くしやがれというのが本音です、ハイ。
どうせ、イベントTシャツなんて外に着ていけないから部屋着だし…
ピンバッジなんてどこにつけろと!?

どうせならエコバックとかにしてくれた方がありがたいのにねぇ。
ゲームショウで貰う配布物を入れられるし。

ちなみにグッズは当日、入場時に引き換えとのことなので…荷物になるのを覚悟せねば…。
Tシャツ、一番でかいXLにしちゃったのに。←どうせ同じ値段なら大きい方が何かと得だと思って(笑)
※尚、管理人は男女兼用サイズなら、おそらくMかLで十分、ピタッと着るならSでも平気かも?というサイズです。いいんです。どうせ両親が夏のパジャマ代わりに着るでしょうから…。

それでも買っちゃったのはこの特典。

『朝の開場から一定時間の優先入場』

まあ、このためだけに通常の3倍の値段を払ったといっても過言ではなさそうです。
当日は、「TGS2009サポーターズクラブチケット」専用ゾーンが設置されるそうです。
(キッズコーナー入り口とも、学生専用入り口とも別の専用入り口とのこと。)
ただし、これ、今年から導入のシステムですからね…絶対、グダグタになると思います。
誘導や案内が不十分だったりしそう。
イベントなんてほとんど臨時のバイト君ですからねぇ。

そして、やっぱり、学生さんは今年も一般公開日に来るんですね…。
これが厄介なんですよ。専用入場口があるから…。
専用入場口の方が当然、一般客より早く入場できるんで、この団体が人気のあるブースに直行すると…
一日分の整理券があっという間に消えます。※去年のスクエニブースのごとく。
管理人、開場時間直後、10時を少し過ぎたぐらいに一般入場したのにもう配布終了でしたからね。
あれはホントひどかった…。
まあ、それを考慮したのか、ジャンプフェスタでは薄幕越しに見せる工夫をしてましたが…
果たして今回もその方法をやってくれるのか。
むしろ、ゲームショウの方が金取ってるんだから気を遣って欲しいもんです。

数量限定と言ってるわりに、今もその数量が明らかになってません。
現在も余裕で購入できるみたいですし…
これ、限定と言いつつ、実はかなり数量多いんじゃなかろうかと思ってます。
もし、プレミアムチケットの数が大量にあるとしたら、一般入場で人気のあるブースの整理券を貰える可能性は限りなく低くなると思われます。
まあ、毎年、一般入場の最前列に並んでるような人は大丈夫だと思いますが…徹夜組とかね。

お金に余裕のある方、何としても入手したい整理券がある方は、プレミアムチケットを買った方がいいかもしれません。
ただし、プレミアムチケットを買っても確実に整理券が入手できるわけではないのでご注意。
結局、優先入場できても朝早く行くのは同じだと思ってます。

プレミアムチケット…ただの儲け主義な気もしますが、まあ踊らされてやろうじゃないの(笑)