ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

スクエニカフェ閉店…。

スクエニカフェ大阪店が8月31日で閉店だそうで…主に関西方面のお客さんから嘆きの声が(>_<)

東京は、秋葉原スクエニカフェ、スクエニ本社のお膝元の東新宿にARTNIAがありますから直接的な影響は少なそうですが…

関西方面の人が行きやすいのは大阪店なわけで…残念です。

管理人もUSJに行った際、一度だけスクエニカフェ大阪店に立ち寄らせていただきました。

ディシディアコラボ中でした。

秋葉原店が黒を基調とした店内なのに対し、

大阪店は白を基調とした明るい店内でした。f:id:hatema-mog:20210816102831j:image

※椅子もテーブルも壁も白かった大阪店

 

コースターやランチョンマットが店舗別の際は、関西方面の方にお世話になりました。

大阪店がなくなるとなると、コンプリートはしやすくなるのかもしれませんが、

その分、コースターなどの種類が減ったり、秋葉原店やARTNIAにお客さんが集中してしまい行きにくくなるのでは?という懸念もあります(´-ω-`)

 

でも以前よりコラボカフェに行く機会は減りました。

というか、一時期の整理券争奪戦のような状況がおかしかったのかもしれません(´-ω-`)

FF15とかシノアリスの盛況ぶりはなんだったんですかね…?

その割に、FF15が大人気なのかというとそれとはまた別の話ですしね…。

ネタとしては愛されてる感強いですけどね♪

 

今はコロナのせいで遠方から来られないのはわかりますが…

それにしても空いてますよね。

いや、平日ふらっと立ち寄れるし、まったりできるので個人的にはアリなんですが…

売り上げ的な意味で大丈夫なのか心配にはなりますね。

駅近で賃貸料もバカにならないでしょうし…。

まあ、客単価は高めだとは思いますが。

管理人もこの前行った時は、フード2点、ドリンク2杯で約4000円使ってますからね。

コラボカフェの料金はコースターやランチョンマット代が含まれてると思ってます。

 

常に何かのコラボ状態ですが、時々、歴代コラボの復刻メニューフェアとかやって欲しいですね。

コースターとかランチョンマットも、過去コラボの余り物とかをランダム配布でいいと思います。絶対に大量に余ってるヤツとかあると思う(  ̄▽ ̄)

 

大阪店がなくなるなら、大阪店だけで提供していたメニューも東京店で食べられるようになると嬉しいなぁ。

クレープとか……あ、ダメかも。

秋葉原スクエニカフェの斜め向かい辺りにクレープ屋がある(´-ω-`)