ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

マフラー…。

寒くなってきたのでマフラーを着用し始めました。

まあ、正確にはスヌードですが。

輪っかになっていて、すぽっとかぶるだけのやつです。

マフラーみたいに長くないからあちこち引っ掛ける心配もなく、何よりお洒落な巻き方とか知らなくても済みます(笑)

 

ただし、かぶりなので、がっつりメイクする人や髪型をバッチリ決めたい人には向きません。

まあ、がっつりメイクしたり髪型にこだわる人はきっとマフラーの巻き方もこだわるでしょう。

管理人のようにメイクや髪型に無頓着で、暖かさと肌触りと手軽さを重視するタイプはスヌードが楽でオススメです(  ̄▽ ̄)

 

一応普通のマフラーも持ってますし、色々巻き方も試したんですが、スヌード使い出すとマフラー巻くのすら面倒で(´-ω-`)

 

これから重宝するので、またスヌード買おうと思ってます。

やはり黒が一番無難ですね。

汚れが目立たない(^◇^)

あ、メイクする方はベージュやブラウンの方がファンデーション等の汚れは目立たないかもしれません。

でも、汚れはある程度目立った方がこまめに洗濯するので衛生的にはいいんですよね。

そう考えると白も清潔感があって捨てがたい。

1000円程度で買えるから両方買ってもいいかな。

f:id:hatema-mog:20191213092206j:image

白(いスヌード付けた)豚と黒(いスヌード付けた)豚。