ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

破壊…。

以前、息子の3DSをぶっ壊した某バイオリニストにも批判が殺到しましたが、

ニンテンドースイッチをぶっ壊したブロガーの一年前のブログが今更炎上してるようです。

ブログはすでに閉鎖されていますが魚拓から見られたようで…拡散された模様。

まとめられた内容しか読んでませんが…

自分の子供の分だけでなく、友達の分まで壊したらしいです。

…そりゃ炎上しますわ(´-ω-`)

 

事情はどうあれ、何ですぐ壊すんですかね?

約束を破ったらモノを壊していいの?

こういう人たちは自分のモノを壊されても何も感じないんでしょうか?

 

ただでさえスイッチはポケモンやってて壊れたという報告がなくならない&原因も解明できてない状況なので、

故障してないスイッチを大人が自ら壊すなんて何考えてんだΣ(゜Д゜)

…ってなりますよね。

まあ、ブログ自体は一年前の話なので今のポケモンとは何ら関係はないんですが、

『スイッチ』と『破壊』というワードの関心の高さが炎上理由ですかね。

 

でも、わざと壊しておいて『新しいのを買えばいいんだろ』って考えは嫌いです。

壊さなきゃいいだけの話なので。

モノを大事にできないヤツはクズだと本気で思っています。

壊しても許されるのは自分で作ったものだけだと思ってます。

あとは製作者の許可がある場合ですね。

壊しまくれるホテルとかが世の中にはあるらしい。

 

管理人はモノを大事にする性格なので、子供の頃のおもちゃもほぼ壊れず、大体は失くさずに残っています。

ちなみに基本的に『俺のものは俺のもの』主義なので貸し借りは嫌いです。

小さい頃は従兄弟におもちゃを貸さずに怒られましたが…

未だに管理人は何も悪くないと思ってます。

従兄弟は物の扱いが荒くよく壊したり汚したりを平気でする子たちでした。

我が家より裕福なのにあまりおもちゃを買って貰えなかったのか、我が家に来ては管理人たちのおもちゃで遊ぶことが多かった。

大人はすぐ『仲良く遊べ』と言いますが、

何で一方的にこっちだけ嫌な思いをしなきゃいけないのかと不満でしたね。

管理人は従兄弟の家に行っておもちゃを借りて遊んだことは一度もありません。

実害としては、

管理人たちが留守中に遊びに来て、棒アイスを食べながら本(子供向けの昔話シリーズ)を読んだのか、食べ掛けを本棚に放置され、本がアイスでベタベタのグショグショになった。

当然、謝罪や弁償はないし従兄弟は怒られもしなかった。

そういう経験があるので、モノの貸し借りは嫌いだし、基本的に壊れたり失くなったりしてもいいものしかしません。

 

管理人の人間嫌いや人間不信は、幼少期の理不尽な体験からきてます。

学校とか理不尽の塊でしかない。

団体行動大嫌い。

ヒネクレたのもそうですね(  ̄▽ ̄)

基本的に嫌なものは嫌です。

ただ嫌でもメリットがあるなら我慢する。

※ただし限度はある

 

人間関係で一番大事なのは

『他人に期待しない』ことです。

『空気を読む』とか『気を遣う』は特殊スキルだと思えば、

モブが特殊スキルを習得できるわけないだろ?と上司の言動にも納得できます(笑)

人生の主人公が自分なら、他人は全てモブみたいなもんですから。

 

ちなみに『うつ』になりにくい人の特徴は『他人に多くを求めない』そうです。

確かに人間関係が嫌で学校や仕事に行きたくないと思ったことはないですね。

面倒臭くてサボりはあるけど(笑)

休んで先延ばしにしても解決しないだろうし、逃げるのは癪ですしね。

悩みも相談しないですね。

されることは多々ありますが。

…そもそも悩んでないのかもしれない(  ̄▽ ̄)