ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

成人式ですねぇ。

新成人のみなさま、成人おめでとうございます。

まあ成人式に参加する人の大半は、去年のうちに成人になってるんでしょうが…。
成人式以降に誕生日の人が可哀想過ぎる…酒飲めないじゃん。
まあ、無礼講ってことで大目に見てあげるのもアリじゃないかと思いますがね。

早いところは昨日やってましたね。成人式。
買い物に行ったら振袖姿で難儀している女の子たちを見かけました。

ええ…あれホント動きにくいんですよ。
管理人も成人式の時は振袖着ましたが…キツいです。
まず、ワゴンタイプの車に乗るのに一苦労です。足、上がらないからね。
かといって裾を持ち上げようもんならすぐに着崩れるわけですよ…。
会場に行っても、起立と着席繰り返すせいで、どんどん着崩れる。
極めつけはトイレ…もうどうにもなりません。一番なのは脱ぐまで我慢することです。

そういえば…今年はまだ大暴れしたニュースは聞きませんね。これからかな?

模造刀持ってて銃刀法違反で逮捕された新成人はいたようですが…
まあ、気持ちはわからなくもない。羽織袴着たら刀も持ちたくなるよね…。
でもそれは家の中か、日光江戸村か、コスプレ会場でやりな。
たとえ偽物でも、銃刀法違反で怒られるからね。
ま、コスプレも先端が鋭利だったり、長さがあるものは持ち込み不可って会場も多いみたいですが…
ゲームショウジャンプフェスタはダメですからねぇ。
他のイベントは行かないので知りませんが。


成人式ねぇ…
ほとんど記憶にないですね。数年ぶりに中学の友達に会ったよ~ぐらいしか覚えてない。
そもそも成人式なんかのずーっと前に誕生日迎えてる管理人はフツーに酒飲んでますし。
今更、今日から成人だね~なんて言われてもねぇ?

市がお祝いしてくれてるんだから感謝しなさい??
はっ!鼻で笑い飛ばしますよ。

そりゃ、浦安市みたいにディスニーランドに招待してくれるような市なら感謝もしますよ。
けどね、管理人の地元は粗品は「使い捨てカメラ」だけでしたよ。
みんなデジカメ持ってるご時勢にですよ!?
あとは年金だとか飲酒運転だとか、エイズ云々だとかのビラ。ただの燃えるゴミですよ。
こんなんで祝ってるとか言われてもねぇ…

携帯電話が普及してるご時勢に、テレホンカードを渡されるような気分ですよ。
まず、公衆電話探すとこから始めろ的な。
けど、テレホンカードの方がまだマシでしょうね。換金できるもん!!

無難に図書カード500円分とかクオカード500円分とかにすればいいものを…
とにかくあの成人式で、市長とか役所とかの大人に幻滅したのは確実ですね。

ちなみに…妹の時はもっと悲惨。ボールペンだけでした。
………何で誰も暴れなかったんだ!!
誰か暴れてれば少しは見直されたかもしれないよ粗品…。
あ~でも無理だな。
そんなんで見直せる脳ミソがあるなら最初からボールペンだけなんてことにはならんだろうし。

管理人は今でも全力で思ってます。
うちの市役所の連中はただのアホの集団だと!!