ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

値上げ…。

夢の国ことディズニーリゾートがパスポートを大幅に値上げ。

大人6400円が6900円に!!

夢の国が遠退いていく…。
県内なのにどんどん遠くなるよ…。

まあ夢を見るには金が要るんですよね。
知ってました。
夢(有料)だと。
パスポートが基本料金で、飲食や土産は追加課金ですね。

去年は散々行きましたが、今年は…気軽には行けませんね。

確かにブラックな話も聞きますからねぇ。
よほどディズニーに愛がなきゃ働けませんよ。
同じ客から見ても「うぜえな」と思う客を笑顔で相手にしなきゃならないなんて拷問ですよ。
キャストさんに「お疲れ様です」って言いたくなりますもん。
でも客にそんなこと言われたら惨めになるのかなぁと思って…言わないようにしてます。

以前、アトラクションが増えるらしいと記事になってたので、いつかは値上がりするだろうとは思ってましたが…そんなにすぐとは思いませんでしたよ。
増税で値上がりしたばかりじゃないですか~。

そろそろスクエニと手組んでKHゾーン作りましょうよ。
全国どころか世界中からオタク集まりますよ!
とりあえずシーソルトアイス(あたり付・交換ナシ)だけでも出しましょうよ。

そのうちパスポートが1万とかになっちゃうんですかね…。

一度はしたいと思っていたお泊りディズニーもできずに終わりそうです。
…日帰りできるので泊まりのハードルが非常に高いんです。
2日連続ディズニーとかテンション保てません。

懸賞とか当たらないかなぁ。
と、応募もしたことないのに言ってみる(笑)
でもどうせ泊まるなら県外に旅行したい。