ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

究極の…。

吉祥寺にある人気パティスリー、
エスプリ ドゥ パリの「究極のモンブラン」を買ってみました。

本八幡で(笑)

一気にオシャレ要素が吹き飛んだ気がしますが気にしない。
値段は吉祥寺って感じですから!

1個756円

決して大きいケーキではありません。
地元なら2個買える。
安いやつなら3個買えます。

実は管理人は栗が好きではないです。
が、モンブランは好きです。
パサパサじゃなければいいんです。
栗の原形を留めてなければいいんです。
※上に乗ってる位は妥協

いざ実食!

…めっちゃ栗でした。
栗の主張が半端なかったです(´д`|||)

上にドンと乗ってるだけならまだしも、
下にもゴロゴロ栗が埋まってました。
普通に食べるよりはパサパサではないですが、やっぱり栗でした。

甘さは控えめで味は悪くないんですが、
栗がしつこい。
これでもかこれでもかと栗がいて…栗に飽きます。

管理人はやはり地元のケーキ屋のモンブランの方が好きです。安いし。
ホイップクリームも入っててスポンジケーキも少しあって真ん中に栗が1個入ってるモンブラン
そもそも見た目が一般的なモンブランじゃないのも良い。

食べたくなってきた…。
栗が主張しないモンブラン

ちなみに栗きんとんも栗じゃない部分は好きです。栗部分は食べない。
あれ?栗きんとんの周りって芋だった気がする。
安納芋使用とか書いてあるヤツ(お値段高め)が好きです。
……完全に芋ですね。管理人が好きな部分。

つまり…サツマイモのモンブランなら完璧ですね(о´∀`о)

究極のモンブランは栗好きな方にオススメします。
あまり栗は好きではない人はやめとけ。
まあ、あまり栗が好きではない人が手を出す値段ではないですがね。

イメージ 1