ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

貢ぎ物…。

昨年、子供を産んだ友人と久々に会うことになり本日仕事を休んでます。

友人とはちょくちょくメールのやり取りはしてましたが、出産後会うのは初めて。1年ぶり位。
梅雨なので雨が心配でしたが、どうにか曇りで良かった。
赤ちゃん連れで雨は大変ですからね。

朝から地元の電車遅延情報があり焦ってましたが、管理人が乗った電車は時刻通り運行したようで余裕を持って待ち合わせ場所に着けそうです。
赤ちゃんを待たせたらかわいそうですから。

友人の赤ちゃんとは初めて会うので…
とりあえず貢ぎ物を用意しました☆

わんわんのぬいぐるみ(プライズ品)
友人には小樽限定スヌーピー土産を。

管理人、わりと子供やお年寄り、小動物にはなつかれやすい方ですが、念には念を入れてモノで釣って仲良くなろうと(笑)

ちなみに姪っ子にはアンパンマンを貢いでいたのでかなりなつかれてます。
むしろなつかれ過ぎた感がある。
パパやパパのご両親から嫉妬されるレベルで…。

特に保育の勉強をしたことはありません。
単に妹がいたので面倒見は自然とよくなっただけかと。
子育て本で学ぶのも大事ですが、すべて本の通りに行くわけもないので、結局は習うより慣れろ状態です。
まあ、赤ん坊に食べさせていい物と悪い物はちゃんと学ぶべきだと思います。
ダメな理由も含めて。
知らなかったじゃ済まないことも多いですから。
蒟蒻ゼリーでの窒息とか与えた大人が100%悪いのに、メーカーがわるいみたいになりますからね。
ジェルボール洗剤やドラム式洗濯機も大人が悪いんです。
想像力が足りなさ過ぎます。

初めて食べさせる物、触れる物は危険性がないか調べるべきです。
みんなスマホ持ってるんだからすぐ調べられるでしょう。
スマホはゲームして動画見るだけのツールじゃないんですから。

ちなみに管理人は調べ物をし始めると、いつの間にか全然違う物を調べてたりします。
当初の目的を見失い、また調べ直すハメになることがしばしば(笑)
※無駄な知識は増えていきます