ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

フードコート…。

昨日は友人とアリオ川口へ行ってきました。
赤ちゃん連れで近場で天気に関係なく行ける場所となるとショッピングモールが妥当かなと。

駅からやや離れてますが、巡回バスはないので徒歩移動。
…アリオ蘇我は無料バスがあったのでアリオにはバスがあるものだと思ってました。
駅からの距離の問題ですかね?

平日とはいえ赤ちゃん連れのお母さんたちがたくさん来てましたね。
フードコートは子連れでも仕事中でもなさそうな人が1人で長時間居座ってる姿も…。
ソファシートの4人席を1人で長時間占有するのは如何なものか…?

荷物の都合もあるので2人で4人席を使うのは理解できます。
女性はどうしても男性より荷物多くなりますし、赤ちゃん連れだと更に増えます。
買物をすればもっと増える。

管理人たちは、友人の赤ちゃんが寝てしまったので、子連れ専用の座敷コーナーで赤ちゃんを床に寝かせ、交代で各自食べる物を買いに行きました。
座敷コーナー内を走り回る子がいて、赤ちゃんが起きないかヒヤヒヤしました。
…他に食事してるグループがいても、親は何も注意しないんですね。
管理人は姪っ子が走り回ったら怒りますよ。
誰もいないならともかく、寝てる子や食事中の人がいるのに「元気だね~」では済ませません。

ちなみに友人の赤ちゃんは人見知りもなく終始おとなしくいい子にしてました。
寝てくれたおかげでゆっくりご飯食べて話もできました。
ママ想いのいい子だ☆

もうちょっと大きくなると食べられる物も増えて、動き回れるようになるので、お出かけの幅が広がります。
まあ、もれなく体重も増加するのでママが抱っこするのが大変になりますがね…。