ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

池袋ウエストゲートパーク…。

原作は小説ですが、長瀬智也窪塚洋介が出演したドラマ版が圧倒的に有名な

IWGP(池袋ウエストゲートパーク)

ドラマ版のぶっとんだキング(窪塚洋介)は原作とは全く違うキャラらしいですが、

それがハマり役で大人気に。

現在、深夜アニメで放送されている池袋ウエストゲートパークのキングは、原作に近いキャラとなっており…

ドラマ版ファンからは『こんなのキングじゃない!!』と言われているそうです(´-ω-`)

 

管理人は原作未読、ドラマ版も見てましたが別にファンではないので、

ドラマはドラマ、アニメはアニメとして見てます。

…アニメ版、別に悪くないけどなぁ(  ̄▽ ̄)

異世界転生モノとかばっかりなので、魔法も特殊能力もないアニメは貴重です。

あーでも女の子出ないから見ないって人は一定数いそうですね。

逆に管理人は女の子しか出ないアニメはあまり見ないので。※一応1話は見ますが

管理人がアニメを見る基準は、好きな声優さんが出てるかどうかですかね。

原作を知ってるものは声優さん知らなくてもとりあえず見ます。

まあ基本、新番組はアニメもドラマも1話は録画します。

1話全部見ずに辞めるのもあるけど(´-ω-`)

ドラマもアニメも内容次第です。

『続きが見たい!』

『見てもいい』

『もういいや』

の3パターンですかね。

録画容量に余裕があれば『見てもいい』を録画しますし、余裕がなければ切ります。

ジャンプ系のアニメは例外の『とりあえず見とこう』枠ですね。全部じゃないですが。

鬼滅の刃も見てましたよ。声優豪華なんで。

食戟のソーマも見てたし、呪術廻戦も見てます。

ダイの大冒険も見てますよ♪

ゴメちゃん…早速ゲーセンの景品になってましたね。

果たして今の子に人気が出るのか…

むしろ最初から大きいお友達狙いなのか…

岩斬って修行すると鬼滅のパクりとか言われちゃうみたいですからね(´-ω-`)

古い作品なので知らないのは仕方ないことですが、修行して強くなる系はバトル漫画の王道なんで…

安易にパクりだとか言うと恥をかきます。

管理人は王道じゃない作品が好きですね。

Dr.STONE好きです。

ワールドトリガー好きです。

 

話をIWGPに戻して…

窪塚洋介のキングはあの時代にあの格好だからインパクトが強かっただけで、

今は街中歩けば髪をピンクや緑に染めた人とかいますよね。

アニメなんかもっとカラフルだし、見た目すげえキャラなんてゴロゴロいます。

ドラマ版のキングをそのままアニメキャラにしても、多分キャラとして弱いと思います。

下手したら下っぱ雑魚キャラになりそう。

ところで…今もカラーギャングとかいるの?

山姥ギャルみたいに絶滅危惧種ですか?

 

管理人、真面目な学生だったし、そもそも群れて行動するのが嫌いなのでそういうの全く知らないんですよね。

まあ千葉県民なので池袋に縁はなかったのもありますが…。