ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

オレコレ…。

週刊少年ジャンプの創刊50周年記念として配信が開始された「オレコレ」をプレイしてみました♪

50周年…
歴代作品からキャラ登場するらしいので、半分以上は確実に分からないキャラということですね。

とりあえず初回ガチャは年代を選べるので、全く知らないキャラを引き当てる心配はないです。
雑誌で読み飛ばしていたとしても見たこと位はあるでしょう。
…あるよね?
※管理人はとりあえず全部読む派

ちなみに管理人は1990年代を選択し、浦飯幽助(幽遊白書)を入手。

まあ当たりかな。少なくともゴンよりはいい。
狙いは「太公望」でしたが、幽遊白書も好きなので良し。

んで、とりあえず無料で回せるだけ回し…

太公望出ました☆
レア度は低いが、四不象に乗ってる絵柄なので嬉しいO(≧∇≦)o

ゲームとしてはぶっちゃけ大して面白くはないです。
が、キャラカードをデッキにセットすることでオリジナルのジャンプの表紙が作れるのは楽しい。
ただフォントがすげえ邪魔な位置に…四不象の顔が見えぬ!!
尚、キャラ重視でデッキセットしてるのでレア度はものすごく低い。

☆4の日向が出たのでデッキにセットしてますが…
場違い感が半端ない。
周りの必殺技が「かめはめ波」とか「霊丸」なのに「ブロード(移動攻撃)」ですからね…。
いやバレーボールだって当たれば痛いけども!
ボスは倒せる気がしないよ!!

今後も歴代作品やキャラが追加されていくんでしょうか?
どうせならマニアックなデッキ編成にしたいなぁ。
現状1作品あたりのキャラが少ないので、1作品で5種埋めるのは厳しそう。
気長に追加を待とう。