ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

アプリ…。

時間に余裕ができた為、タブレットでアプリをする機会が増えました。

KHUχとディシディアオペラオムニアは相変わらずログインとイベントもの程度ですが継続中。

シノアリスは音楽がいいですね。
通常バトルよりオソウジの方が好きなので、バトルはほぼオートで、たまに共闘してくれた方にアイコンで挨拶したりしてます。
共闘ばかりしてるせいでストーリーが進んでません。
しかも全キャラ平等に進めようとしたせいで進まない。
諦めてアリスとピノキオを優先的に進め始めたら人魚姫が追加。
進まねえ!!


FF15新たなる王国」というアプリもやりました。
ぶっちゃけ『釣りもキャンプもできないクセにFF15を名乗るんじゃねえよ。』
が本音です、はい。

FF15のキャラを使った二次創作の城ゲームといった感じですかねぇ。
あ、いや失敬、二次創作の方がクオリティも高く愛情を感じられますね。
まあ多少歪んでる場合もありますが(笑)

とりあえずFF15キャラを使う必要は微塵も感じません。
…いや、むしろシガイ送り込んで国をぶっ壊す側になれたら楽しいんじゃなかろうか?
キングスグレイブの帝国の立ち位置でルシスを攻めるみたいな。
その時はぜひアーデンをふんだんに全面に出して下さい♪

城ゲームが好きな人は楽しめるかもしれませんが…そうじゃない人は即アンインストールかな。
無かったことにしようという意味で。

管理人、城ゲームはやったことないので面白いかはよくわかりません。
とりあえずもう少しFF風にしてくれませんかね?
建物もFFっぽさを出すとか…少なくともFF15であの中世っぽい王国はないだろ。
この王子たち絶対、車もスマホも持ってないよね?
FF9とかFF6以前のナンバリングの方が向いてそうです。
ちなみにFF7でコラボしてたらキレますね。
FF7に城はねえっ!と。
英雄なんてラスボスだぞ、と。

話を戻して…
FF15で集客したなら、せめてチャットのアイコン位はFF15キャラとかFFモンスターとかを選ばせてくれよ。
微妙な外人アイコンしかないんだもん。
というかそもそもチャット機能とかいらないですよね。
荒れるだけです。

このアプリのチャット欄って、親切(余計なお世話)で他言語を翻訳して表示してくれちゃうんですよ。
読めなければお互い不愉快な思いをせずに済むんですが、わざわざ翻訳してくれちゃうもんだから荒れる荒れる。

特にとある国のユーザーのチャットマナーが悪すぎて非常に不愉快です。
まあ日本の悪口を言えば英雄になれちゃうお国柄みたいなので、仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれませんが…。
日本人もスルーしとけばいいのに、反論する人がいるから更に荒れる。

管理人は書き込まないんで、チャットを非表示にする機能が欲しいです。
…もしかして、どっかにあるのかな?
全体的にUIがわかりにくい&使いにくいんですよね。

チュートリアルだからなのか、ただただタップしてるだけだし。
すぐ課金に誘導するし。
管理人は課金してまではアプリで遊ばない派なので、課金への誘導がしつこいゲームはそれだけでマイナスです。

FF15DLCとかには普通にお金出します。
グッズ系も気に入れば買います。

ジャスモンといい、今回の城ゲーといい、FF15はアプリと相性悪いんじゃなかろうか?
むしれキングステイルをアプリで配信すれば良かったのでは?
…あれ?まだ何かアプリで出る予定があった気がするけど…どうなった?

とりあえずせっかくインストールしたので、FFだと思わず、チャットも見ずにもう少しプレイしてからアンインストールしようかと思います。