ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

シャリ…。

皆様、お寿司はお好きですか?
管理人は好きです。

マグロ、サーモン、えんがわ、サバ、ブリ、エビ、生タコ、軍艦や巻き寿司…等など。

刺身も美味しいですが、やはりシャリと一緒に食べる寿司の方が好きです。
※海鮮丼とかも好き

というか、むしろシャリが好き。酢飯が好き。

そんなシャリ好きの管理人に喧嘩を売るような人が最近増えているらしい…。

糖質制限ダイエットで回転寿司のシャリだけ残す人がいるとのこと。

実際に遭遇したことはありませんので、増えていると言ってもごく一部の世代や地域だけなのかもしれませんが…
見ていて気持ちのいいものではないですよね。

確かに料金を支払う以上、食べ方は自由かもしれません。
が、友人や知人がそれをやったら注意するし、注意してやめないようなら二度と一緒に食事には行かないと思います。
価値観が違う人とは付き合えません。

お金を払えば何をしていいというものではありません。
自分が作る側になって考えて下さい。
自分が作った料理を食べずに目の前で捨てられたら?
ムカつきませんか?
はぁ!?ってなりませんか?
管理人ならなりますね。
作る気失せます。

寿司ネタだけ食べたいならスーパーに行って刺身の盛り合わせを買って食べればいいと思います。

…あ、スーパーじゃ何の刺身か判別できないのか。
確かに盛り合わせだと何も書いてない場合もありますね。
刺身のまま海を泳いでると信じてる子供もいるみたいですからね…。
まあ魚の状態を見ちゃうとグロテスクで食べにくくなるケースもありますがね。
管理人は見た目より味重視です。
グロい深海魚だろうと美味しければ問題ない☆

何はともあれ、食べ物を粗末にしてはいけません。
残したシャリを湯呑みに詰めるバカもいるそうですが、以っての外です。

まあ管理人が一番言いたいのは…
糖質制限中?んなもん知るか!なら外食すんなボケ!!』
ってことです。はい。