ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ビデオパス…。

タブレット購入時の条件にビデオパスの加入(初回30日間無料)があったので、何か観よう観ようと思いつつ気づけば無料期間最終日。
※見放題の勇者ヨシヒコばかり見てた。途中まで。

無料でレンタル映画が2本観られるビデオコインがあったので何か観なければと思ってはいたものの、タブレットで字幕はきつい、長い映画もきつい…でも色々と迷う時間はもうない。

結局『信長協奏曲』と『アーロと少年』を観ました。
※時間に余裕があったなら『レヴェナント』と『オデッセイ』を観ようと思ってた

せっかく見たのでさらっと感想を。

信長協奏曲
ドラマの最終回からの続きです。
ドラマもそうですが歴史が~史実が~とか言う人は見るべきではないです。
フィクションですから。
ドラマが楽しめた人は問題なく観られると思います。
じっくりは観てないんですが、タイムスリップ中の現代の時間の流れはどうなってたんでしょうね?
行方不明扱いだったのか、実は数時間だったのか…。
でも気になるから原作読むわ!って程の興味はない感じですね。

勇者ヨシヒコを観た後に観たせいで、ヨシヒコ(秀吉)悪い顔してんなぁと思って見てました(笑)


『アーロと少年』
ディズニーピクサーのCGアニメ映画です。
CGが綺麗です。
水とか雲とか自然の背景がとてもリアルで綺麗です。
だから余計にキャラが浮きます。
あのデフォルメされた可愛くない恐竜。そして少年。

もし地球に隕石が落ちず、恐竜が絶滅しなかったら…という話なんですが、恐竜は見た目的には大して進化できなかったようです。知能は発達している模様。
人間(原始人)は進化できてるみたいです。

内容は…特に新鮮さのない家族の感動物語?
あぁでもティラノサウルスに襲われないというのはある意味新鮮ですかね?
牛を飼ってるそうです。

大人だけで観るにはやや微妙ですが、親子や子供が観るにはアリかと。
背景CGには大人も目を奪われます。
ゲームとして歩き回りたい感じです。…キャラは出なくていいや。

管理人、恐竜はやっぱりジュラシックパークみたいなカッコイイ系がいいなぁ。

………『ジュラシックワールド』観れば良かったんじゃねえか!!

探す時間がなく、オススメとか人気TOP20から選んだのが敗因か。

ジュラシックワールド』早くテレビで放送して下さい。
放送する時はやっぱり『ジュラシックパーク』『ロストワールド』『ジュラシックパーク3』と連続で放送されるのかな?
ちなみに管理人は『ジュラシックパーク』が一番好きです。
尚、一番記憶に残っているのはでかい緑のゼリーです(笑)
どのシーンかわかる人は結構マニアックか?

アレを再現したくて市販のゼリーの素をでかい型で作ったら潰れました。
型を保つにはゼラチンが足りない模様。
ついでにゼリーの素って味か薄くてすげえまずかったです。
いつかリベンジしたいとは思いますが、そもそも管理人あまりゼリーが好きじゃない…。

久々に『ジュラシックパーク』観ようかな。
やはりティラノサウルスは怖くて迫力があって欲しい。
まあ最近の研究で羽が生えてたとか、色々残念な姿が公開されつつありますが…管理人の中ではジュラシックパークティラノサウルスティラノサウルスです。