ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

雨女…。

管理人は晴れ女…とまではいきませんが曇り女位です。
今までの経験上、自然現象には恵まれてます。
沖縄旅行では梅雨入りが遅れたり、観光中だけ雨が止んでたり、
北海道では吹雪が止んで飛行機が飛べたり、流氷が着岸?したり、
…まあ、代わりに添乗員運が最悪ですがね。

で、今日は妹と出かけるんですが…雨です。しかも寒いです。
ちなみに目的地は夢の国…海の方です。
とりあえず舞浜へ向かってますが、到着後の天気次第では予定を変更しようと思ってます。
行こうと思えばいつでも行けるので、何がなんでも行く!というモチベーションはない(笑)
まあ○○に乗りたい!とか○○が見たい!で行くわけじゃないので…
しばらく行ってないから増税前に行っとく?って感じです。
言い換えるなら、雨の中どうしても行きたい理由は全くない。
でも雨も客が減るならアリかな?とも思ったり。
※遠くから楽しみに来る人とは根本的にズレがあります。

久々に京葉線上りに乗りましたが…みんな冷たいですね。
松葉杖ついてる高校生に席譲らないとは。
管理人、譲ろうかと思ったんですが、ちょっと離れ過ぎていて…席を立ったら確実に目の前のオッサンが座るという状況でした。
通勤時間だからオッサンばかりなんですが…紳士はレアなんでしょうね。
管理人が見る限り、席を譲るのは若者(高校生)や女性が多い。
オバサンでも妊婦さんや赤ちゃん連れには譲ってたりします。
が、オッサンはホントに…オッサン率高いのに紳士率が低すぎる。

まあ管理人もおばあちゃんとおじいちゃんなら、おばあちゃんを優先させますけどね。
レディーファーストですよ。
ちなみに管理人の中の優先順位は…
1:老人(杖やプルプルしてる等)
2:怪我人(年齢問わず)3:妊婦(お腹大きい)、赤ちゃん連れ(ベビーカー除く)
4:老人
5:妊婦(マーク見て気づくレベル)
ですかね。
1、2、3は無条件で譲ろうと思います。
4は…相手によります。
5は気づかないことも多いです。マーク見えないと判別できない場合も多いので。
ちなみに、優先席ではない席での話です。管理人、優先席には座らないので。