ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

大満足♪

昨日の「Distant Worlds: music from FINAL FANTASY THE JOURNEY OF 100」最高でした~☆

※一部ネタバレが含まれます。本日、大阪公演に行く方はご注意下さい。

中央線快速が運転見合わせで満員の山手線で有楽町まで行く羽目になったことなんてどうでもよくなりました。

2階席ではありましたが、3列目で真ん中の島だったので非常に見やすく、扉やトイレも近かったので休憩にもちょうどいい席でした。
まあ、何故か番号を間違え友人の席に知らない人が座っていたり、管理人の前の野郎の体臭がきつかったりもありましたが…大満足です。

ホント何時間でも聞いていたくなります。
…聞くだけの人間はなんとでも言えますね(笑)
一応、管理人も金管部でトランペット吹いてたので楽器の演奏が体力使うことはよ~く知ってます。腕も筋肉痛になった。

久々にチョコボも見られて嬉しかったです。
懐かしいな…昔はゲームショウジャンプフェスタにもいたのに。
チョコボシリーズのゲームが出なくなって出番なかったんでしょうね…。

…ソラの着ぐるみはもっと出番なさそうだが。
知る人ぞ知る、KHの招待制イベントではソラの着ぐるみがいました。
管理人はツーショットまで撮って貰ったのに…ごめんよ、ソラよりロクサス派なんだ(笑)

いや~演奏も素敵ですがやはり映像も見応えありますよね。
クラウドとかセフィロスとかザックスとか…
クラウドとかクラウドとかクラウドとか!!

それにしても…
FF7のメインテーマの映像に何故クラウドの女装バージョンを出した?!
管理人ニヤニヤしっぱなしですよ!!
会場が暗くて良かったヨ!そうじゃなきゃニヤニヤしてる怪しい人ですよ。

やっぱりFF7はいいですね~。
※異論は認めません(笑)

ACCも観たくなるし、CCもやりたくなる。
CCはエンディングが近づくとブルーになり、ザックス死んで凹んで、クラウドのドUP顔見て立ち直るまでが1セットです(笑)
ちなみにFFDCはヴィンセントを存分に愛でる為のゲームです。
一部ではコスプレガクトを拝む為のゲームです。

今のご時世、FF7本編のカクカクポリゴンは無理という人が多いみたいですが…管理人は平気です。
テイルズのフルCGバージョンの暴挙に比べたら屁でもねえ(笑)
そういや、テイルズも最新作出ましたね。
ヴェスペリア以降やってませんが。
個人的に…キャラデザは混ぜるな危険だと思います。
まあ管理人、シンフォニアしかクリアしてない超ライトユーザーですからね。
ラストダンジョン前位までは進めるんですがミニゲームやサブイベント回収に走り結局放置です。

ちなみにシンフォニアFF10っぽいなぁと思い、ヴェスペリアFF7っぽいなぁと思ってプレイしてました。
キャラ設定とかシナリオ展開とか…。
まあテイルズにはテイルズの良さがありました。
2Dグラフィック綺麗でしたよね~♪
シンフォニアヴェスペリアも3Dだけど。
コスチューム変更とか楽しかったです♪
…うっかりネタ衣装のままシリアスシーンに突入しちゃった時のぶち壊し感。
フェイスチャットの日常会話も面白いですよね♪
…今やったら全部スキップだろうな。テイルズは時間に余裕のある人向けのゲーム設計だと思うんだ…。
面白かったけど、最初からやる気力はない。

とりあえずこれで1月のイベントは終了だな。
諭吉が大量に飛んで行きました…。
2月はバレンタインですね。

職場には安くて簡単で量産できるチョコをばら撒き、自分用には500円程度の箱入りチョコを数種類買う予定です(笑)

管理人はGODIVAなんか要らぬ。
安くて可愛くて美味しいチョコをたくさん食べたいんです!!