ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

おやすみと言われたので寝た…。

昨日、残業から帰ってFF7リバース体験版をダウンロード開始!!

体験版ならすぐダウンロード終わるだろうと容量見たら

約50GB (゜ロ゜)

仕方ないのでダウンロードが終わるまでファイナルトレーラーを見続けてました。

過去のニブルヘイム編は、

オリジナル版、またはクライシスコアを知ってる人は過去のクラウドクラウドじゃないことはご承知の上で、ニヤニヤしてると思われますが…

オリジナル版知らない人からしたら

こんなのクラウドじゃない!

と思ってるのではないでしょうか(  ̄▽ ̄)

同時にオリジナル版を知ってると、

ニブルヘイム人口多くね?と思ってしまう。

過疎ってないし、人口に対して家少なすぎるだろ(´-ω-`)

あとポリコレ配慮なんだろうなとは思いますが、黒い肌のモブキャラ多いですね。

ミッドガルみたいな大都市に色々な人種がいるのは違和感ないですが、ニブルヘイムみたいなド田舎なら人種の偏りが激しくてもおかしくないとは思うんですが……

現実とフィクションの区別ができない層からクレームが出る可能性があるからなるべく均等に配置するんですかね。世知辛い。

まあモブはどうでもいいか。

それにしてもここまで人口増えると、セフィロスの鬼畜さが大幅アップですね(´-ω-`)

めっちゃ子供いるやん。

犬も猫もニワトリまで。

 

…と、がっつりニブルヘイム散策だけして昨日は寝ました。

f:id:hatema-mog:20240208095146j:image

セフィロスにも『おやすみ』と言われたので寝るしかない。

でもまだ夕方だよ…?

いくら翌日の朝早いからって早過ぎでは?

もう少し外を暗くする演出は欲しかった感ありますね。まあ暗くすると顔が見えなくなっちゃうんでしょうけど(´-ω-`)

 

クラウドの家は散策できないので、

ティファの家をじっくり観察。f:id:hatema-mog:20240208095704j:image

子供の頃のティファですね。

写真立てと一緒に花置かれると何か遺影っぽくなっちゃいませんか?

f:id:hatema-mog:20240208101558j:image

新種のモーグリが現れた!

グッズ化来るか?

ちょっとクマっぽいけど。

個人的には糸目なモーグリが好きです。

f:id:hatema-mog:20240208095839j:image

これは旅行パンフ?旅行雑誌?

ニブルヘイムからミッドガルって何気にすごく遠いですよね。いつもトラックでの移動シーンしかないけど…トラックの荷台は揺れるから普段酔わない人でも酔うと思います。

助手席に乗せてあげればいいのに、といつも思う。

旅行パンフといえば…

新宿駅の地下通路で配られていた思い出。

懐かしのディシディアNTのFF旅ですね。

2018年だったかな?

勿論、貰いに行きました。
f:id:hatema-mog:20240208100410j:image

残念ながらパンフの写真はなかった(´-ω-`)

f:id:hatema-mog:20240208101052j:image

このステッカー貰う為に行列に並びました。

2018年の写真フォルダ見てると六本木ヒルズのFF展やUSJのFFコラボあった年ですね。

……総額いくら注ぎ込んだのか思い出したくない年だ。

あ、パンフの画像発見!

USJのバインダー買って挟んだ画像がありました( ☆∀☆)

f:id:hatema-mog:20240208104140j:image

パンフの作り込みがガチなんですよね…。

力を入れる場所がおかしいスクエニ

嫌いじゃないぜ(  ̄▽ ̄)