ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

タピらない…。

タピオカが「2億杯分」売れてもはや国民食だ!みたいな記事がありました。

 

国民食…?

タピらない管理人は国民ではない?

 

ブームと言っても一部のタピオカ狂いな方々が大量消費してるだけだと思うんですが違うんですか?

 

管理人の周りでタピ活してるのは一人だけです。

Twitterでよくタピったとつぶやいてる。

他は、

タピオカ飲んだ(食べた)ことない友人、

タピオカ嫌いな友人、

並んでまで買おうとは思わない友人たち、

ラーメンと同じカロリーならラーメンを食うといった同僚たち、

興味がない妹と母、

回転寿司で面白半分で頼んだ親父。

 

ちなみに管理人は、回転寿司で1杯だけ飲んでやっぱりタピオカいらないなと再認識。

以降、タピオカ入りのメニューはタピオカを抜けるか確認してます。

サンデーやパフェにまで入れんな!

ミルクティーやチャイが飲みたいだけなのにもれなくタピオカ入れるのやめてくれ。

代わりにアイスとかホイップのせて欲しい。

 

ヒネクレ者なので「国民的ヒット」とかにあまり流されません。

管理人が好きだったものがヒットしちゃったならともかく、流行ってるからと興味を持つかと言われると…うーん。

どのくらい流行やブームに興味がないかというと…

まだ「アナ雪」も「君の名は。」も見てないレベル。

いや、テレビで放送したんで録画はしました。

録画して満足した感じですかね(´-ω-`)

 

SMAP解散の時も「世界に一つだけの花」がバカ売れしましたが、

我が家にはSMAPのCDなんて1枚もなく、

槇原敬之バージョンしかちゃんと聞いたことがなかったことに気づく(笑)

槇原敬之のアルバムはある

 

管理人が流行に疎いというより、家系的に流行やブームに興味がないんでしょうね。