ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

シド…。

FFといえばチョコボモーグリサボテンダーそしてシド!!
姿形を変えシリーズのほとんどに登場するマスコット(?)的な存在。

FF15ではシドニーという女性が「シド」ポジションだろうと言われ賛否両論あるようですが…
たまには女性でもいいんじゃないですかね?
登場人物が野郎ばっかなんだもの更にオッサン追加するのもねぇ?
歴代のシドだってブリ虫だったりデブだったりハゲだったり敵だったりと扱いは多種多様ですし。

管理人はFF7から始めたのでパイロット兼パーティーメンバー(一時期リーダー)で気のいいオヤジキャラでしたが…
FF8では学園長、FF9ではブリ虫…いや国王、FF10では族長、FF12では自称主人公の親父で敵、FF13ではイケメンだけどイマイチイケメンアピール出来ずに出番が終わる敵。

FF7のシドが一番いいな。うん。
KHでもお馴染みですしね。
シド=オッサン扱いされてますが、FF7のシドって30代じゃなかったっけ?
他のシドに比べればそんなにオッサンじゃないような…。
KH版だともっとオッサン化というかオヤジ化してますがね。

シドがどうこうよりも、FF15の体験版が零式HDの発売日より遅れる云々が気になってるんですが!!
や~め~て~(ノ△T)

楽しみにしてるんだから。
体験版だってのはわかってますから!
完璧求めなくていいから!
多少バグがあってもいいから!
とにかく触らせろ!!
体験版に力入れるより本編に尽力してくれ!!