ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

FF7のモーグリ…。

FF7リメイク発売記念くじのC賞のモーグリぬいぐるみの画像が解禁されました。

…可愛いのは可愛いいんですが、何かモーグリではない気がしますね。

何だろう、ネズミみたいな、クマみたいな、コアラみたいな…

すごく中途半端な生き物に見えます。

耳がでかいのもバランスが悪い原因か…。

 

管理人が一番好きなモーグリは糸目のヤツで、主にKHシリーズや、ディシディアに出てる鼻がデカいヤツです。

シリーズによってかなり見た目が変わるのでモーグリなら全て好きなわけではないです。

全然違うけど、FF12モーグリ『ノノ』は好きです。※緑色のつなぎを着てるヤツ

FF14モーグリもわりと好きです。ゲーセンの景品たくさん持ってます。

FF10でルールーが持ってるぬいぐるみもアリです。

FF15のデコイのモーグリぬいぐるみはモーグリとしては正直微妙でしたが、イリスちゃんが可愛いので許します(笑)

FF9ではセーブの度に呼びつけたり、手紙届けたりとシステムとして好きでした。

FF零式はボイス付きでしゃべりまくるのでかなりうざいイメージが強いですが、黒いモーグリとかいて斬新でした。

とまあ、モーグリもシリーズごとに色々個性があって、それはそれでいいと思います。

 

が、FF13-2のモーグリは許さない。

モーグリ好きだけど、あれは嫌だ。

なんか、顔面ぶん殴られたような顔をしていて苦手です。

グッズ化しても欲しいと全く思わなかったモーグリです。

 

それを考えれば、まあ今回のFF7リメイクのモーグリは個人的にはマシな方かと。

そもそもFF7はストーリーにモーグリ出てこないのでぶっちゃけるとどーでもいい部分でもあります。

召喚獣らしいので、嫌なら使わなきゃいいだけですからね(  ̄▽ ̄)

やっぱりケット・シーのぬいぐるみが良かったなぁ。

もしくはデブモーグリ(乗り物の方)。

いっそ、ナナキでもいい。

むしろ野村哲也さん描きおろしのヒナチョコボのぬいぐるみが欲しい。

 

まあシリーズ通してモーグリは人気あるので、推したいのかなぁとは思いますが…

モーグリ好きには『モーグリ=糸目にポンポン』のイメージがあると思います。

が、元々FF7モーグリにポンポンはなく、糸目でもない口もあります。

なので、糸目じゃないのと口があるのは許容できます。

が、ポンポンはダメでしょ。

糸目と口を忠実にするならポンポンも無しにして、鉢巻きには『必殺技』と書いて欲しい。

そこまでやればとりあえず昔からのFF7ファンは納得します。

可愛いかとか、モーグリかとかは別として。

 

中途半端なのが一番良くないです。

とはいえ、今から大幅なデザイン変更は無理でしょうから、

発売までに糸目に変更するか、ポンポンもぎ取ってせ鉢巻きに『必殺技』と書いて欲しい(´;ω;`)

もし、大幅な変更が可能なら、ケット・シーが乗ってるデブモーグリに変えて下さい。

 

くじをロット買いすると、このモーグリが3匹来るんですよ…。

クラウドやエアリスは3人ずついても全然構いませんが、このモーグリ3匹はちょっと…

魔改造、もとい整形させそうだなぁ。

今のまま商品化されたら、目を糸目にして、ポンポンもぎ取って、鉢巻きに必殺技って書きますね。

 

とりあえずC賞はハズレだと思うしかないですね。個人的に(´-ω-`)

77本中3本か…。

もしこの『モーグリ可愛い!欲しい』という人がいれば定価+送料で譲ろうと思います。

いなければ整形だな。

 

▼管理人が好きなタイプのモーグリf:id:hatema-mog:20191127084917j:image

数十秒で適当に描いてもモーグリだとわかる手軽さ(笑)

 

FF7リメイクくじのモーグリ(整形後)f:id:hatema-mog:20191127085008j:image

これならアリだと思う。

 

トレードマークといっても過言ではないポンポンはあえて残し、つぶらな瞳を切れ長の涼しげな糸目に。

ニヤついていた口元は大胆に削除。

鉢巻きにはオリジナル版同様に『必殺技』の文字を追加。

なんということでしょう!

やや耳は大きいものの、誰が見てもモーグリに劇的ビフォーアフター(  ̄▽ ̄)

 

さすがに元の画像は著作権云々があるのでTwitter等で検索してみてください。

※元画像の直接加工はまずいのでシルエット見ながら描いてます

 

冗談抜きで3匹いるならとりあえず1匹はこれに整形しよう(´-ω-`)