ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

3年間…。

キングダハーツシリーズ初のPCブラウザゲーム『キングダハーツ キー』が本日サービス終了になります。

管理人はサービス開始直後あたりからずっとプレイしてました。

無課金でカードを集め強化し、
無課金でアイテムを集めキーブレードを強化し、
無課金アバターを集めて着替え、
無課金でこつこつストーリーを進め、
無課金でパーティメンバーや同じユニオンメンバーと協力してイベントに挑みました。

要するに無課金で3年間楽しませていただきました!
ありがとうKHχ!!

ADSL回線の管理人はロード時間が長く、ウイルスバスタークラウドにしてからはまともにログインすらできなくなるなど、ずっと問題なく遊べたわけではありませんでしたが、地道にこつこつストーリーを進めていた結果、昨晩どうにかエンディングを迎えることができました!
スタッフロールもちゃんと流れてました。

基本的にミュート(消音)でプレイしていた管理人ですが、最後だけはボリューム上げてプレイ。
エフェメラ」のみボイス付きで喋りました。
これは…KH3に出番ありフラグですか?

でも最後の最後はマレフィセントに持ってかれた感が強いな…。
ディズニーシーの『ヴィランズ』でも、マレフィセントが中央にいますからね…やはりあいつは別格か。
老婆に化けたり巨大化するだけじゃなく、ドラゴンになっちゃいますからね。
ちなみに登場作品自体の人気は微妙な気がします。
眠れる森の美女だっけ?
※その程度の認識です

アバターリンクの都合上、感動?のエンディングシーンをニャンタン衣装で雰囲気ぶち壊してましたが、まあいい。

エンディングまで見られて満足なんですが、唯一残念だったのはアバター衣装の機関コートが入手できなかったこと…悔しいです。

仕方ない。しばらくはニャンタンを貫きます。
というかアバター衣装が移行されるまでは下手に着替えられないので…。

さて、今後はKHUχをちまちまとプレイしていこうと思います。自宅のタブレットで。
スマホじゃデータ重くてきつい。

とりあえずアルティメットカードの引き換えでクラウドセフィロスの強いコインを入手したんですが…
コストがかかり過ぎて装備できねえし!!
KHUχを始めたばかりでは眺めることしかままならない(ρ_;)

またレベルアップの日々か…先は長いな。

プレイしていたゲームのサービス終了は何度か経験していますが…
アバター衣装を移行できたり、アルティメット化したカードを引き換えで強いメダルと交換できたりとユーザーへの配慮があるのはKHχが初めてです。
他のはただサービス終了して何もなかったことになるだけでしたからね。

FF14は旧版から新生への引き継ぎ特典はあったようですが…
あっちは月額有料のオンラインゲーム。しかもFFのナンバリングタイトルですからね。規模が違います。

かたや、こっちはヤフーIDさえあれば誰でも無料でプレイできた後付け派生作品。
同列に扱ってはいけない。

せっかく引き継ぎの恩恵があるので、KHUχではこまめにアバターを着替えて楽しもうと思います。
まあ無課金なのは変わらないので売上には全く貢献しないんですがね…。